※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の始め時期や方法について相談です。何かアドバイスありますか?

離乳食について教えてください🍽

生後4ヶ月の娘がおり、4ヶ月なので離乳食はまだですが、この間4ヶ月検診に行った時に5ヶ月か6ヶ月頃から始めましょう!と栄養相談の方に教えていただいたんですが、みなさまはだいたいどのくらいの時期に、何を目安に離乳食初めましたか???

それと、ご飯を食べてるところを見せてあげてくださいとも言われたんですが、普段機嫌がいい時間に布団に転がしておいて、旦那とふたりでご飯を食べています。
ごはんをもぐもぐしてる時に娘の方を向いてあげるとかそうゆうことでいいんでしょうか💦
それとも1人ずつ食べて、食べてない方が抱っこして見せてあげた方がいいんでしょうか?
見せてあげた方がいいよ〜くらいでそこまでしなくてもいいんでしょうか😭

コメント

5ヶ月と1週間から始めました!5ヶ月ジャストでやるつもりでしたが、里帰り中だったので、帰ってきてからにしました!
私の場合は、食べ物への関心が強かったです💡
食べているところをじーーーっと見られヨダレたらしていました🤤
新生児の頃から食べているところを見せていて、息子は布団に置いて、息子の横で「おいしー!!うんま!!!」とかなりオーバーリアクションで食べてました(笑)
まぁ、でもいざ自分が食べると全く食べないですが😑😑(笑)いらないべー!!とされます(笑)
食べ物への興味は出るかもですが、食べるか食べないかは本人次第ですね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてるとき、1人で遊んでてあまり興味を示さないのでヨダレ垂らすなんて今までないです😭
    うちの子もそのくらい興味持ってくれたらうれしいです💓

ちょっとオーバーに食べてるとこ見せてみようと思います😍😍

• 7月31日
メル

4ヶ月一緒ですね♡
うちの子は、なかなかご機嫌で寝転がっててくれないので、私たちがご飯の時は、ネムリラを椅子型にして隣に座ってます。

食べてるのわざわざ見せたりはしてませんが、自然とじーーーーっと見て、よだれ垂らしてます笑

旦那がお箸を顔に近づけても、あーんとはしませんが、お箸でおかずとったら、おかずを見つめ、旦那が口に入れてもぐもぐしたら一緒にもぐもぐしたりして♡
早く一緒に食べたいねーって話ながら食事してます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です😍嬉しいです💓

なんとなく美味しそうって感じはしてるんですかね🥺
    うちはお箸近づけたのお食い初めのときくらいだったので全然反応無しでした(笑)

口をもぐもぐし始めたら興味持ち始めてるサインって聞いたので、うちももう少し食べてるところが見える体勢にしてあげたいと思います✨

• 7月31日
ママリ

5ヶ月半くらいで始めました。
本当はキリが良い月初めから開始しようと思っていたのですが、ちょうど5月でゴールデンウィークだったので病院が空いている方がよいと思い早めました。
うちは、大人が食べてる時は起きてたらバウンザーかハイローチェアで食べるところを見せてました。機嫌が悪くなって泣き出したら夫と交代で抱っこでした。
美味しいよ〜早く食べたいねえ〜モグモグだよ〜とか言ってたと思います。じーっと口元みてモグモグしてたので開始だな😅と判断しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院は空いてたほうが確実に安心ですもんね😭
    やっぱり寝っ転がしとくんじゃなくて機嫌がいいうちはバウンサーなどに置いて見える角度にしてあげたほうがよさそうですね- ̗̀ 💡 ̖́-
    さっそく今日からやってみます💓

• 7月31日