※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もしもしかめ
子育て・グッズ

主人の転勤で田舎に引っ越し、子供の転校に悩んでいます。幼稚園は良い環境だけど、小学校の友達関係が心配。転校された方の学校生活はどうでしょうか?

まだ先のことですが、主人の転勤で田舎に引っ越してきました。
最初は私自身すっっごく嫌で2年だけという約束をしてました。
なのですが、主人の仕事の関係でもう少しいなければならないかもしれません💦
住んでみると幼稚園の環境もすっごく良く、舎宅も広い、お給料も良いので私としては長女の卒園までいてもいいかなぁと思ってます。
ですが長男は小学3年生で転校になります。。
それはやっぱり可哀想ですよね?
幼稚園も転園して、特に問題なくやってますが、小学校だと友達関係も幼稚園とは全然違いますよね😂
まだ先のことですが悩んでます😭
お子さんが転校された方学校生活はどんな感じですか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身小学生時代に転校経験ありますが、
やっぱりできる限りはしない方がいいです😅
今となってはそれも経験とか自分の一部になってる気もしますが…子供時代は私自身内気だったのもあり…、とにかーく凄いストレスでした😅

小学生のあの友達作りの世界で、途中から入ってくのってかなり精神強い子じゃないと慣れるまでが…って感じなんですよね…。

親から見てよく「ちゃんとお友達と仲良くやってるみたい、文句も言わないしそういう感じ見せないから楽しそう」とか言う人多いですが、子供心はぜんっぜん違いますからね!笑、
親に心配させないようにとかもう文句言っても変わらない環境、とか察して言わないだけで、実は不満言う子の方が分かりやすくて断然安心な状況だったりしますので…。

まぁでも状況次第なので、出来るならば避けてあげた方が良かったりしますよね…って感じですね。

• もしもしかめ

もしもしかめ

経験談ありがとうございます🙏✨
    やっぱりそうですよね💦😂
    子供にとったらすごく負担になりますよね。。😢

ちゃんとお友達とやってるって私思ってしまってました😭😭💦
    反省です😭😭

やっぱりできるだけしないでいいようにと主人にも話してみたいと思います😭
    ありがとうございます❤️

• 7月30日