※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
ココロ・悩み

友達が誕生日に連絡なし。SNSで無関係なことを投稿し、後日「忘れてないから」とコメント。昨年も同様でイラッと。今年も同じで再びイラッと。あなたはどうする?

友達についてご意見聞かせて下さい🙏
付き合いが長い結構仲の良い友達です。

先月私の誕生日があったんですが、当日おめでとうの連絡はなく後日私がSNSで誕生日とは無関係な事を呟いたらそれに対してのコメントと「誕生日おめでとう!忘れてないからね」みたいな感じで来ました。

実は昨年も同様で冗談混じりで寝ずにLINE待ってたんだけどーっと言ったら「ごめーんでも忘れてないよ」と言われました。
ちょっとイラッとしましたがその子の誕生日にはちゃんと連絡しました。

今年も連絡が来なかったのでまた来ないなーと思ってたら昨年と同様だったのでまたイラッとしておめでとうにはスルーしました。
わざわざ誕生日におめでとうって言い合う歳じゃないけど、忘れてないなら連絡すればいいしわざわざSNSの投稿待ちしておめでとうって言われる方のがこっちとしてはイラッとしちゃうんですけど、みなさんならそんな友達の誕生日におめでとうって送りますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

んー、わたしもインスタとかの
返信でついでにおめでとうとか
言っちゃうのでお友達の気持ち
分からなくもないです(笑)
もう子どもじゃないし、わざわざ
当日に送らなくてもな〜っていう(笑)

• ☆☆☆

☆☆☆

結構仲の良い友達でもそんな感じですかね?私が仲良いって思ってるだけかな。
    私も含めて周りがマメなんですかね💦
    おめでとうって送ってくれる相手には送るのが礼儀かな?って思ってたので。忘れてたなら別に何とも思わないんですけど、覚えてるのにわざわざ送らないんだなーって思っちゃってモヤモヤしてます笑

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構仲がいいからこそ
    なのかなって思ってます🤔
    きっと向こうは本当にそこまで
    何とも思ってないと思います!
    むしろ後からでもおめでとう
    言ってくれたら嬉しいです!

• 7月30日
  • ☆☆☆

☆☆☆

確かに仲がいいからこそってのはあるかもしれませんね!あとはその子の性格(笑)
    あまり気にしないでおきます😊ありがとうございました🙏

• 7月30日

SNS投稿したタイミングで、たまたま友達の誕生日に気がついたらおめでとうって言いますし、友達の誕生日の日にLINEでお祝いしても相手が私の誕生日忘れてるとかも、私が単に祝いたくて送ってただけなので、別にそこまで気にしてなかったです😳💦

私だったら、忘れてたのに「忘れてないからね〜」とか言われても、いつも気にかけてくれてありがとうくらいしか思わないです😂

別に自分の誕生日って友達からしたらどうでもいいことだと思うので、忘れられてることが前提で過ごしてるので、仮にタイミングがズレたとしてもどんな伝え方だとしても祝ってくれる気持ちが嬉しいです。

見返りみたいなのは求めてないです😂

• ☆☆☆

☆☆☆

気にかけてくれてるって考えたらプラスに捉えれますね✨
    見返りと言われてハッとしましたが、その友達以外に同じことをされても何とも思わなかったかもしれません😵
    昨年は投稿を待ってたって言ってて(投稿は次の日)わざわざ気にして待ってるくらいなら送ってくれればいいのにって思って💦
    仲の良い間柄で誕生日を当日に覚えてるのに送らないって言う選択肢は私にはないのでモヤモヤしてました。
    ご意見ありがとうございました🙏

• 7月30日

本当に祝う気持ちがあるなら送ります。
それ以外なら送りません。

• ☆☆☆

☆☆☆

そうですね!仕返しみたいに送らないのは違いますね。
    誕生日はお祝いしたい気持ちですもんね✨
    ありがとうございました😊

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません🙇‍♀️

私も全く同じ状況で、昨年から
親友からおめでとうLINEこなくてモヤモヤ。
なぜかワザとなのか当日に送ってこなくて、、😂
絶対覚えとるはずやのに😂

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます😊

それは同じくわざとですかね😂あえてわざわざ送らないのか…
    忘れてた!ごめん!とかなら忘れてても全然いいよーって思えるんですが忘れてないのに後日送ってくる意味が分からなくて…😭めんどくさくなったのかな?とか?🤔不思議すぎる💦

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかりすぎてやばいです😂そうなんです!
    忘れてないのに数日後に送ってくる意味、、、😭不思議ですよね💦

• 12月5日
  • ☆☆☆

☆☆☆

忘れてないのに当日送らず後日送る…意味不明なんですよね😂
    お互い今度会ったら聞いてみましょう❗️
    特に意味はないって言われそう😂

誕生日と数日はモヤモヤしてましたが時間が経つともういいやって気になりますが、また来年モヤモヤしそうです🤣

• 12月5日