※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんฅ•ω•ฅ
子育て・グッズ

男の子が早朝に起きてしまい、睡眠時間が短くなってしまい困っています。原因や対処法、いつからひとりで寝るようになるか教えてください。

今日から5ヶ月にはいる男の子を育てています。

最近アラームが鳴るせいもあると思いますが
5:30とかに起きてしまいます。
昔はアラームが鳴ってももう少し寝てくれていたし
せめて6:00までは寝てほしいです。
朝の二度寝も3、4時間寝ていたのが30分程度
昼寝も1、2時間寝ていたのが30分程度に減り
短い睡眠を沢山とるようになってしまいました。
家事ができないのはもちろん極度に眠いとき
しんどすぎで八つ当たりしてしまいます。
私自身、昔から睡眠が足りないと体調が悪くなったり
するくらい睡眠が大事でしたので...(笑)

原因、対処法教えてください。

あと、いつからひとりでコテっと寝てくれましたか?

コメント

deleted user

時期的なものなのかなと思いますが、早起き辛いですよね(^_^;)
アラーム鳴らさないようにするのは無理なんですよね??
早めに寝たりも難しいですか??
この状況下でいかに睡眠時間を確保するかが肝なのかなと。

寝かしつけが要らなくなったのは9〜10ヶ月でした。

  • にゃんฅ•ω•ฅ

    にゃんฅ•ω•ฅ

    返信ありがとうございます🙏
    やっぱり時期的なものですよね😭
    私も旦那も自然に起きれないので
    かなり音量さげてますがダメですね😭
    早めに寝てるのですがなぜか朝は辛くて😂

    それくらいなんですね(`・ω・´)
    まわりがすでにひとりでコテっと寝ると
    聞いて不安でしたがよかったてす😊

    • 9月22日