※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻についての相談です。夏バテかつわりか不明。食後に腹痛と吐き気が。

悪阻について教えてください!
お腹すいた→食べる→お腹痛い、胸焼け

夏バテですかね?つわりなのか、気の問題なのかわからないです笑😭食べ終わった後、お腹少しキリキリ痛くて、空腹感は無くなったんですがムカムカして😭

コメント

ママ

もしかしたら、食べつわりかもしれないですね💦
お腹すいて具合悪いなどの症状ありますか?
食べた後だけでしょうか?🤔

• ママリ

ママリ

食べた直後が胃?がキリキリします😓 タイミングはよくわからないですが、急にえずいたり、気分悪くなったりします💦
    食事は量は少なくなりましたが、お肉とかも一応食べれてます!野菜とかスープで満足しちゃって、旦那には食欲ないね。って言われてます💦

• 7月30日
  • ママ

ママ

つわりですね!
    食減るのはしょうがないですよ💦
    私なんて気持ち悪くて1日何も食べなかったり、2ヶ月くらい寝込んでたので😅
    少しずつ食べれるもの食べれば大丈夫です!
    たとえ、食べれなくても赤ちゃんに栄養いかないどうしようって考えずに超初期、初期は、お母さんの妊娠する前の栄養で育ってるみたいですし、考えたくないですが超初期、初期の流産は遺伝子?などでの流産らしいので食にこだわらず食べたいものを好きなだけ食べて下さいね✨
    私も食べれなくて赤ちゃん、赤ちゃんってめちゃめちゃ悩みました😅💦
    でも、大丈夫らしいのでご心配なく!
    そして、食べれるのがとても羨ましいです😭
    気持ち悪くて私食べれなかったので点滴したりしてました💦
    あ!あと、水分しっかり取らないと脱水なるので飲めるもの飲んで下さいね!

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

お優しいお言葉ありがとうございます😊
    うちの母もお米炊くにおいがダメになっただけでしっかり食べれてたらしいです😭笑笑
    妊娠前から葉酸サプリも飲んでますし、しんどい時は無理して栄養とらないと!って考えず、食べれる分だけ食べようと思います♪
    食べれないのは大変でしたね💦35週ってことは
    生まれるまであと少しですかね☺️💖
    暑いですがお互い体調気を付けましょうね✨

• 7月30日
  • ママ

ママ

いえいえ!
    妊娠超初期は心配な事だらけですしね!
    私もそうでした!
    ご飯の匂いキツイですよね😭
    換気扇つけてめっちゃ寒いのに窓開けて炊いてました🤣
    そうですね!サプリ私も飲んでたのですがつわりの時、固形飲めないくらいだったのでサプリ飲めなくなっても心配しないで下さいね!
    私、初期からサプリ飲めてないです笑笑
    安定期入ってからはめちゃめちゃ食べたい!動きたい!ってなりました🤣
    今は、食べれるもの飲めるもので大丈夫です⭕️
    たとえ、マックだけ食べても問題ないらしいので🙌
    私は後期つわりに悩まされてます😅
    もう少し頑張ります👌

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

妊娠超初期って3週目までだった気がします!(*^ω^*)
    なので6週なので初期かな?です😲
    まだまだこれからですね💦笑先は長い..
    サプリも飲めないくらいって大変でしたね💦しかも後期もつわりってあるんですね!
    ちょうど昨日朝マック食べたい気分でしたww 休日にでも食べに行きます😂

• 7月30日
  • ママ

ママ

あ!そうでしたね!
    今は、初期ですね!
    失礼しました🙏💦
    大体6週からつわり始まり13週後半くらいまで続きました😅
    マックのポテトみんな食べたくなるみたいですね🤣
    私は逆でした笑笑
    ハンバーガーは食べてました!
    是非食べて下さい🙌
    後期つわりは食べたいのに赤ちゃん大きくなって胃が圧迫される感じです💦
    座ってるだけで息切れしたりだとか😱
    横になってるのがとても楽です✨
    家事したいのに体に酸素回ってない感じがして辛いですが初期つわりより軽いのでマシです😊

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

お腹も大きくなりますもんね!
    すぐ満腹に感じちゃいそうですね💦
    初期と後期つわり 乗り越えてすごいです☺️💖
    まだまだ初期なので流産とか不安ですが無理せず頑張ります🥺✨

• 7月30日
a

私もそんな感じでしたよー!
常に何か食べたい。でも食べたら気持ち悪い…みたいな感じでした!!
夏バテもあるかもしれませんがつわりの可能性も大だと思いますよ😢!

• ママリ

ママリ

今までなかったのですが、朝起きた時からお腹すいたなぁってなって、
    ちまちま食べてるんですが、お腹すいたり、えずいたりします💦
    吐いてはないです(^^)

• 7月30日