※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅ
妊娠・出産

子宮頸管無力症や切迫早産で自宅安静の方いますか?入院が難しく、子供の預かり先もない状況です。

子宮頸管無力症や切迫早産の
診断をされて入院じゃなく
自宅安静にしてもらった方いますか🥲?
子供の預かり先もなく
旦那も仕事を休めず入院が難しい状況で…💧

コメント

はじめてのママリ

26週から切迫早産で自宅安静してます!!先生も、今入院したら産まれるまで退院はむりかもねー。入院したら面会禁止だから一切会えないよー。と言ってました😅
子ども居たら家でゆっくりもなかなか難しいけど入院するよりはってことで 今は自宅安静中です!!26週からだと、長いですよね😱😱😱

• ちゅちゅ

ちゅちゅ

やっぱりそうなんですね😭
    娘に会えなくなるのも辛いし…
    ほんとコロナ恨みます🥲

今日初めて違う病院に行くので
    先生に相談してみようと思います🥲

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

違う病院で、入院にならないといいですね😭💦
    私は子宮頸管が24mmで自宅安静ですが、ちゅちゅさんはなんの自宅安静なんですか?😱

• 7月30日
  • ちゅちゅ

ちゅちゅ

わたしも子宮頸管が短くなっていて💧いまから診察いってきます😭

• 7月30日
みー

数週は違いますが私も預かり先がなく自宅安静でリトドリン6錠飲んでいます!
2センチをきっているので本来ならば入院だそうです😱

• ちゅちゅ

ちゅちゅ

わたしも2センチきってるのでもしかしたら入院すすめられるかもです😭でも預かり先がないので…先生と相談してみます😭

• 7月30日
うーまま

こんにちは☺️
頸管無力症でシロッカー手術してますが、切迫早産で入院→自宅安静中です🏠
入院中はとてつもなく暇だし、面会できないので孤独でした〜😭
でも、まだ26週とのことですし、赤ちゃんのことを考えると頸管2センチ切ってたら入院の方が安心なのでは😭💦

• ちゅちゅ

ちゅちゅ

こんにちは🐤
    病院に行ったら様子見しましょうとしか言われなかったです🥲
    あと頸管をはかったら21mmだったので多分様子見と言われたんだと思います(´・ω・`)
    ただ張りがあるので明日また病院いって張りどめだけ処方してもらおうかなって思ってます😭

• 8月2日
  • うーまま

うーまま

そうなのですね💦頸管も現状維持できるといいですね😫
    お互いに無理せずにできるだけ安静頑張りましょう😭✨

• 8月2日
  • ちゅちゅ

ちゅちゅ

ただ未だに切迫早産と子宮頸管無力症の区別がわからないんですよね🥲笑
    お互い安静に頑張りましょう😭

• 8月2日
みかん

こんばんは、お子さんいながらの自宅安静大変ですよね😥
私は切迫早産で32週で1週間入院し、点滴をしてましたが、子供が心配で無理矢理帰宅しました。内服を6時間ごと、張ったり痛んだりしたときも内服すること、と徹底して、なるべく安静にと、、でも家事も育児もしていたせいか、退院時2.5cmだった頚管は5日後に1.6cmになり、34週5日で大量出血して、そのまま出産になりました😖
36週を過ぎないと産めない産院だったので、救急車で搬送されながら、無力症の話をされました🥺

いま2.1しかないのであれば、安静にできないので入院させてもらえないか聞いてみるのもありだと思います🥲