※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽのり
子育て・グッズ

息子が癇癪やグズりが強く、将来が心配。友人の子との違いに悩み、イヤイヤ期が心配。手足に炎症ができるほど動き回り、育児が辛く感じる。将来のトラブルも心配。

癇癪、グズりが強い子の将来が心配です…。
新生児の頃からとにかく手がかかり、“大人しい”とは無縁の息子です。

もう少し成長したら、もう少ししたら…と自分に言い聞かせていますが、どんどん手がかかるばかりで辛くなってきました。

絵本は読まず破り捨てる
物は全部投げつける
オムツ交換や着替えは暴れ回る
気に入らないと海老反りしてギャン泣き
寝かしつけも未だに授乳寝落ちか抱っこ
1秒たりともじっとしていられず常に動き回る
外出先では叫びまくり
危険なことを叱ってもやり続ける
人を全力で噛む
未だに夜中5回くらい起きる

挙げればキリがないです😭

友人の子を見ると大人しい子ばかりで、絵本はちゃんと読むし、どこかに行ってもじーっと座っていたり、親のすることに拒否感を出さず暴れないし…。
自分の子との違いに泣けてきます。
そして毎回「すごいね💦」「大変だね💦」と引かれまくり…。
保育士さんにも「この子は活発だわ〜お母さん大変ね💦」と言われる始末。
将来保育園に入れたらお友達とトラブルを起こす子になると思います…。

動き回るので、ひたすら持ち上げて戻して、持ち上げて戻しての繰り返しで、手足に炎症が出てきて痛いし、噛まれて内出血はするし…。

今は赤ちゃんだから可愛いと思うけれどイヤイヤ期がきてもっと大変になるのかと思うとゾッとします💀
イヤイヤ期で困っているママさん達の投稿を見ているとこの先育てていくのが辛くなってきました。

出来ることも多く、目も合いよく笑う、後追いや人見知りもする、パチパチ、バイバイ、はーい、指差し、物の名前を言うとその方向を指す、親の声真似をするなど意思疎通は取れ始めています。

ほんとこれから酷くなると思うと憂鬱です。

コメント

同じでした💦
本当にこだわりと癇癪が酷かったです💦

1歳半前からイヤイヤと癇癪が更にひどくなり2歳半くらいにやっと落ちつき始めました!
今は本当たまに癇癪起こすくらいですがこだわりは強いです😂

ただ一時期に比べたら屁でもないくらいの感じです😶
本当周りの子と桁違い過ぎて悲しいですよね🥲

• ぽのり

ぽのり

そうなんですね…😭
    もっと酷くなりそれが1年くらい続くと思うと泣けてきます😭

なんかもう疲れすぎて1日が終わると、やっと終わった……と放心状態になります。

酷くなってこのまま愛していけるのか不安が募るばかりです…。

• 7月30日

退会ユーザー

うちの子も新生児から全く寝なくって1歳半くらいから2歳までは可愛いなんて到底思えなかったです💦
    本当機嫌いい時だけ、救われるって感じでした💦

毎日私も一緒に泣いてましたし主人にもうこの子の面倒を私が見るのは限界だ、早く帰ってきてと電話したこともありました💦

• 7月30日
  • ぽのり

ぽのり

ほんと同じです😭
    旦那にも実母にももう限界と泣きながら電話した事何回もあります😭

これから本当怖すぎます…。

みみりんさん2人目妊娠中なんですね!凄すぎます!私一人でもういっぱいな気がします……

• 7月30日

退会ユーザー

我が家は周りの友人と同じように年子や2歳差なんて考えられず💦
    少し落ち着いてやっとそろそろ考えてもいいかなってなりました!
    とはいえあの頃と同じ日々の繰り返しになったらとゾッとします😰💦笑

• 7月30日
P

月齢は少し違いますが、同じかんじです!
息子はさらに夜泣きもあります…
(T_T)
育児が大変すぎてあまり我が子を可愛いと思えません
もちろん可愛いと思う時もありますが…
本当に本当に辛いです。
育児がこんなに大変だって知ってたら子供作らなかったと思うくらいです(笑)
私も泣きながら仕事中の夫に「もうだめかもしれない」と電話したことあります(笑)

「今だけ今だけ」と暗示をかけながら日々耐えています!
お互いがんばりましょう!

• ぽのり

ぽのり

うちの子も夜泣きめちゃくちゃあります…😹

1歳過ぎても大変なんですね…もう体力も全然なくて毎日へろへろです……。

魔の2歳児が怖すぎます😭

• 8月2日