※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

最近車をローン購入し、家計が厳しい状況。給料日後に残り8万円。食費を節約したいと感じている。

最近車をローン購入し、家計がなかなかやばい感じになってきました💦
昨日給料日だったのですが、固定費、カード支払い、最低限の貯金額など全て計算したら、残り8万💦
ここから食費日用品雑費です。
食費は毎月6万はかかってました、今まで。
食費はなるべくケチケチしたくなかったですが、節約が必要ですよね😂
本当お金って稼ぐのは大変ですが無くなるのは一瞬ですね。切ない。

コメント

MK2

食費で6万円は痛いですね😅

  • ママリ

    ママリ

    痛いですよね💦外食混みで6万〜でした!特に良いもの食べてたわけではないつもりなのに😂
    もう6万も使っていられないので節約節約ですね。。。
    もこさんは食費おいくらくらい使われますか??

    • 7月30日
  • MK2

    MK2

    うちは下がまだ離乳食なので
    上の子と私、主人の3人で
    食費4万です🧐

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    4万!素晴らしいと思います☺️
    せめて5万〜にしたいです😂笑

    • 7月30日
チョコ

私も食費だけは削れません😅💦
国産肉だけ、調味料なども拘ったりすると夫婦2人なのに結構行きます😫💦

地域や生活水準にもよると思いますが、食費日用品雑費で8万は結構辛いですよね…

でも最低限の貯金額は引かれてるので、これから節約を心掛けていれば大丈夫じゃないかなって思いました✨

  • ママリ

    ママリ

    同じくです☺️
    お肉は国産、油や塩砂糖もなるべく体にいいものを選んでいて。ここは削りたくないので加工品やお惣菜とかを買うのをなるべく控えないといけないですね💦
    貯金額も本当に最低限すぎて!笑
    励ましてくれてありがとうございます❤️

    • 7月30日
ママリ

食費それくらい、かかります( ; ; )
果物も食べさせたいし、お魚も食べて欲しい💦
貯金もされてるようなので
あまりストレス溜めずに頑張って下さい😊

  • ママリ

    ママリ

    お金のこと考え出すと胃がキリキリしてきます😂
    でも考えすぎても仕方ないことだし気楽に行きたいです😂
    副業しよかな。。。

    • 7月30日
ママリ

うちは四人家族で毎月、
食費日用品レジャー外食
合わせて8万なのでちょーどです!笑

  • ママリ

    ママリ

    4人家族でですか?!
    すごいです❤️
    1番の秘訣はなんですか??

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    食費は1週間1万円でしてます!
    でもフルーツも海鮮もデザートもたべます!
    秘訣は、本当にその週に必要なものだけ買う✊です!笑

    思い返すと買ったものの食べたの来週だった、とかあると思うんです!笑
    それを無くすことです!笑

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    1週間を何が何でも1万で収める!って感じですね🤔
    なかなか鉄の意志を持てず、美味しそうだから買っちゃお!っていうのが多いんですよね💦がんばります👍

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

うちもファミリーカー買って、2人目が生まれる予定で私は主婦。笑
上の子が幼稚園入園の為に色々物入り。
なにかと絶望フラグですがお互い頑張りましょう!!!

  • ママリ

    ママリ

    ファミリーカーいいですね🤗
    楽しい思い出が増えると思えば安いものですかね😂笑
    うちも来年幼稚園入園します!
    楽しみですが金銭面考えるとね💦
    お互いがんばりましょう♪

    • 7月30日