※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどやん
妊娠・出産

① 治りかけの息子の風邪薬を再度病院で受け取るべきか ② 妊婦でも早く風邪を治す方法について相談します

みなさんこんばんは、またまた夜分遅くに失礼します。
長い文章になってしまいますが最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

先々週の9日に長男が幼稚園で風邪もらってきちゃいました (汗)
すぐに病院に行って薬を貰って飲んでいるのですが、一週間以上経った今でも咳をしていて幼稚園を休んでいます。
本人は元気が有り余っている状態なのですが、咳がまだ少し出るのと、10月1日の運動会を万全な体調で出られるように一応休みにしています。

ちなみに、薬が途中で切れたので9日から21日の間で2回病院に行っています。
今まで風邪を引いてここまで長引いたことはなかったので、風邪じゃない病気かな?とも思ったんですが先生曰く風邪が長引いているだけだと、、

そして、看病していた私と次男にも14日から移ってしまいました(;_;)
次男もすぐに病院に行って薬貰って飲ませているので今ではだいぶ良くなりましたがまだ咳き込んでいます。

今日の分で2人とも薬切れちゃうのでまた病院に行って貰って来た方がいいですかね??

そしてそして、私の風邪のことです。
本当は20日に検診でその時に薬貰おうと思っていたのですが、いつも母に車で病院まで送ってもらって息子は実家で面倒見てもらっているのですが母にも移してしまい日にち変更してほしいとのことだったので23日まで病院行けなくなってしまいました(泣)

23日までにに治ってくれていればいいのですが、、
妊娠中ということと息子2人の看病でもう身体ボロボロ状態です(笑)
咳をする度にお腹が張って腰と恥骨が激しく痛みます。
この前は貧血の症状も出てきて辛かったです。
昨日からは頭痛にも悩まされています。
なのでずっと寝たきりで息子2人には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

なんとか自力で治そうとはちみつ大根や甘酒など飲んだりしていますが全然良くならず、、
息子も私もこんな状態なので病院にも行けずじまいです。

ちなみに旦那は朝は6時~7時には家を出て夜は23時過ぎまで帰って来ない+日曜日しか休みじゃないので頼れません。

話をまとめると
①治りかけの息子の風邪薬を貰いに行くべきか
②妊婦でも早く風邪が治るいい方法はないか

文章長くてごちゃごちゃで見にくくてごめんなさい。
どなたかコメントくれたら嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

らら

息子さんの薬は
念の為もらっておいた方がいいと思います。
また妊娠中で風邪…辛いですよね😭
とにかく温かいものを飲んで
なるべく首を暖めて下さい!
風邪を引く度私はマフラーをして
背中の肩甲骨の間を
ホッカイロで暖めて治してます😊👌

あいママ

外来に連絡して
今のお子さんの症状を伝えて、内服の継続が必要か聞いてみたらいいと思います。
医療者からすると、風邪の薬はありませんから、(症状を緩和するだけで、治すのは自分の免疫しかない)受診のために体力を使うより、家で栄養と休養を取るのが1番だと思います。
妊婦に限らずですが、なるべくこじらせないように無理をしない事しかないですね。
免疫をあげるにはビタミンCをこまめにとるとか。

• まどやん

まどやん

電話したところ、どちらでもいいとのことでしたので私の体調も優れないので後は自力で治してもらいたいと思います(笑)

ビタミンCですね!
    摂取心掛けて早く治したいと思います、ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月21日
まどやん

ですよね!明日は長男幼稚園に行かせるつもりなのでいない間に取りに行きたいと思います。

妊娠中の風邪がこんなに辛いものだと思っていませんでした(泣)
首ですか!ありがとうございます試してみます!