※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
家族・旦那

旦那と私の実家で一緒に住んでます旦那が仕事休みの時に私の母が旦那を…

旦那と私の実家で一緒に住んでます

旦那が仕事休みの時に私の母が旦那を起こす時顔を笑いながら叩いたそうです。
私はその時朝早く仕事でした。

それを旦那がすごい怒っていて母と喧嘩して口も聞かなくなりました

最初はとても仲良しでした。
お互いなんかもーいいみたいになっちゃって
でも一緒に住んでるし娘もいるしって感じでみなさんどーしたらいいと思いますから

コメント

2児のママ🌈🧸

わたしも、自分の実家で住んでます!!
私自分が居なくても母に旦那を起こされることが嫌です😅💦笑

旦那さんも顔叩かれていい気分では無いでしょうね🤔

起きなかったから顔叩いたんですか??

はじめてのママリ🔰

なんで叩いたんですか⁉️
いつもお母さんが起こしてあげているんですか⁉️

• 🐜

🐜

自分が夜勤をやっていて
    夕方の16時から朝の9時までで
    旦那が仕事行くのが8じにおきるんですよ!
    自分がいないので毎回母に起こしてもらってました

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー💦
    うちも同居ですが、母が旦那を起こすことはまずないですね😞
    旦那も夜勤してますが、朝も夜も自分で起きます💦
    お母さんはなかなか起きないからイライラしたんじゃないですか⁉️
    叩いた他の理由はありますか⁉️

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

同居の理由はなんですか?
金銭面とかでお願いして同居させてもらってる感じですか?
それにもよるかもですが、一緒に住んでいても、世帯は別という認識が欲しいので、朝お母さんが起こすことが私からしたらありえないですね、、
顔を叩くということは寝てる部屋に入ってるってことですし、口を効かないのも分かる気がするします。
私も朝寝ていて同居の義父母に起こされたら腹立ちます!寝てる部屋に入ってこられたら発狂ものです🤣

はる

こあさんがお母さん叱って、お母さんがきちんと謝ったらいいと思いますよ!
ゆっくり寝たい休日に義母にそんな起こされ方したらキレません? 寝室に入ってくる時点で無理です。
実母でもキレます。
旦那さんと親は家族だけど元は他人だし、親しき中にも礼儀ありです。

ママリ

お母さんに毎日起こされててなかなか起きなかったから顔叩かれたレベルなら仕方ないかなと思います💦(叩く強さにもよりますがぺチッくらいならセーフ、パチン!はアウトかなと思います)
叩かれたくなかったら自分で起きな〜ってなります。

ただお母さんが勝手に部屋に入り叩いて起こしたとかになればお母さんが悪いかなと思います💦
その時の状況が詳しく分からない限りは何とも言えませんがこあさんが板挟みになるのはきついですね😣

はなめがね

それはお母さんが悪いと思います…
うちも私の実家に同居ですが、旦那が寝てる部屋に母が勝手に入る…ましてや笑いながら寝顔を叩くなどあり得ません。
世帯は別で分けてます。
子供が無理やり母を寝室に招いたら話は別ですが、母が自分の意思で入る時は郵便物や洗濯物を届けに来てくれる時だけです。

ママリ

どんな理由があれどその起こし方はないですね…
旦那さんの味方でいてあげてください。

ママリ

顔を叩くお母様も悪いですが、
良い大人が自分で起きれずに毎回起こしてもらっている(しかも義母)のも異常だと思います…

ママリ

旦那さんが義母から起こされるのがあたりまえなかんじなら
お母様の行動もまぁ考えられなくもないかなと思いました…
うちも実家同居ですが寝室に実母入らないですし旦那を起こすことなんてありえません💦

🐻‍❄️

自分の子供を起こすように、早く起きな〜ペチペチって感じですかね?
悪気は無かったのかもしれませんが、やられたご主人が不愉快だったならお母さんが謝るしかないと思います💦