※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃん
ココロ・悩み

産後半年で体重が増えてしまい、運動も苦手でダイエットもうまくいかない状況。食事も制限しているが、つまみ食いしてしまう。肥満で外出も恥ずかしい。どうすればいいか悩んでいます。

どうやったら痩せるんでしょうか?もう産後半年になってしまいました。151センチ、妊娠前74㎏、妊娠中72㎏、現在何もしてなくて、多分母乳あげて少しだけ減って68㎏です。多分母乳をやめてしまったら、さらに太って80㎏ぐらいいくと思います。運動しようとするのですが、足踏みとか少し動いただけでお尻が痛くなったり骨が痛くなったりで、痛すぎて5分持ちません。腹筋なんて三回ぐらいでお尻が激痛です。ダイエット番組見て、食事とか真似してみても要領悪いし、料理得意じゃないし6ヶ月の子供が結構泣く子なので世話で自分に使える時間が寝静まった夜中しかありません(;_;)完全に運動不足でかなり肥満で、外でるのも恥ずかしいです(;_;)何から始めたらいいですか?昔から肥満で、62㎏から52㎏に体重落としてすぐ一人目妊娠、妊娠中69㎏。二人目は、55㎏で妊娠、妊娠中72㎏。三人目は全く痩せずそれ所か増えてから妊娠してしまいました。一人目、二人目妊娠前は食事制限というか、絶食でした。今も極力食べないようにしてますが、嫌でも食事作らないといけないので、つまみ食いしてしまいます、それしかしてないのに痩せない(;_;)もう痩せれないんじゃないか、子供が私のせいでいじめられるんじゃないか、だらしない、情けないと、毎日思いながらも何もできずに時間が過ぎていってしまってます。食事をしっかり取らないのが悪循環になってる気がするし、運動もしないといけないのに、体が悲鳴をあげます。どうしたらいいでしょうか?(;_;)

コメント

mee

整体に行ってみてはいかがでしょうか?私は現在骨盤矯正に通ってますが、通いだしてから痩せやすくなったような気がしてます(*^^*)色々痛いところもなくなりましたよ!

  • はぁちゃん

    はぁちゃん

    やっぱりお金かけないと無理ですかね( ;∀;)出来れば、お金と家でできるものがいいです(;_;)でも、骨盤歪んでたら痩せないって言いますもんね( ;∀;)考えてみます( ;∀;)

    • 9月21日
michi_huca

食べないのは逆に太りやすくなりますよー。

妊娠前、過去最高に太った時は夜の糖質を制限しました。
ご飯→キャベセン(の上に大好きなひきわり納豆乗せる♡)
料理におからをまぜる!(おからダイエットの本買いました。そんなに難しくもなくヘルシーでおいしいです)
やれることからコツコツ運動…サウナスウェットを着てカービーダンスをしてました。
結構いい汗かきます。

お菓子は夜は控えて昼間だけ!とかも結構効きますよー!

いきなりドカンと痩せるとリバウンドしちゃうので、自分に合ったペースで頑張ってください。