※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
家族・旦那

義母がまじでうざいです。義母とは期間限定で同居をしています。(でもい…

義母がまじでうざいです。義母とは期間限定で同居をしています。(でもいつまでとは言われてない)

私には生後半年の娘がいます。
8月の1周目には結婚記念日があり、ホテルのビュッフェに行くことに決まりました。
義母はそういうのに詳しいらしく、旦那が良さげなホテル等を聞いたところ「孫は私達に預けて行け」と言ってきたそうです。
でも私は実母に預けることを決めていたし、既にお願いしていました。それを旦那が伝えたら「本当 一緒に暮らしとる意味ないわ」とキレられたそうです。
別にしたくて同居してる訳じゃねーわ とイラつきました(笑)

義父母や義祖父母は なにかと孫を預かりたがるんです。
「若いんやし預けて遊んで来な〜」みたいな感じで、ただ預かりたいだけなの見え見え(笑)
何かあったら責任を取れる訳じゃないのに、簡単に預かろうとする神経が分かりません。
逆に私の母は「記念日とか特別な日以外は預からない。遊びたいから預けるとかは論外」と言っていて、私も実母の意見に同感なので 同じ考えの実母に預けたいと思いました。
遊びたいなら子供 産んでませんし。
そもそも普段 育児をしているのは私で、旦那は仕事から帰ってきても、私が言わないと おむつ替えもお風呂も何もしてくれないし、誰に預けるかを決める権利は私にしか無いんですよね。
預けたい人に預けて何が悪いんやって言う(笑)

他にも、義母は現役で仕事をしていて帰ってくるのはいつも18:45くらいなのですが、娘は18:30には眠くてグズって19時過ぎには寝ます。
なのに「19時までリビングおってくれれば良いやん、そしたら孫ちゃんのこと帰ってきてから見れるんに。実家に行ってる時は遅くまで連れ回しとるやん」と言われました。見せるために同居してる訳じゃないし、娘にも生活時間があるのに 何言ってんだこいつは と思いませんか?
実家なんて毎日行ってるわけじゃないし、たまに眠すぎて実家で寝てしまって23時とかになったこともあったけど、大体は遅くても21時には帰ってきてます。娘の生活時間がそれで狂ったこともないです。でも義母は自分が見たいだけの為に毎日19時までリビングおれって言うんですよ。
旦那も旦那で たまには見せてあげて とか言ってきたし。
ムカついて「じゃあ19時までリビングおっても良いけど 寝かしつけからベットに置くまでやるんやね?おっぱいないと寝てくれんと思うけどあんたが全部やってくれるんやよね?」と言ったら、なんでそうなるん?って言われました🤣🤣
娘の生活時間を無視して孫の顔を見せてあげるなら そこまでするのが当然ですよね?

義母のせいで旦那にもイライラするし
本当に害でしかない。早よ出てけと思います。

コメント

ママリ

きっと元々義母のこと好きじゃないのかなって思いました😅

それだけ読むと
孫見てたいってのは、普通の気持ちのような気がします。
預かりたいってのも、頼ってもらいたいっていうのと孫可愛いって気持ちなのかなと思います。

• こきん

こきん

好きじゃないです!妊娠中や最近は大丈夫やけど産後も色々されたので💧好きやったら普通に預けとると思います笑

• 7月30日
ゆりこ

読んでるだけでイライラしました笑
私も同じように思うと思います。
娘さんのお母さんは主様なのでこれからも義母のことはスルーして育児頑張ってください🥺🤍🤍

• こきん

こきん

私は娘と離れたくないのもありますが、娘を簡単に預けたくない派の人間なので、預けろ預けろと言われるとイライラします💔
    義母は義祖父母に子供を預けて すぐ仕事復帰していたみたいなので、義祖父母 義父母 旦那は簡単に「預ければ?」とか「預かるよ」といってきます笑

• 7月30日
  • ゆりこ

ゆりこ

わかりますー🥺自分の子供なのに預けるとか気軽に言えないししたくないですよね。
    てかお願いしてもないのに預かるよとか言われたくない笑

• 7月30日
  • こきん

こきん

ですよね笑 言ったこと以外せんくていいわ と思います笑

• 7月30日
チョコパフェ

読んでるだけでイライラしました。
私も預けるなら実母に預けます。
私はガサツな義母嫌いです。
初めてのママリさんも嫌いかな?と思いました。

• こきん

こきん

大っ嫌いです笑 簡単に預かりたがる人に責任感なんてなさそうじゃないですか?笑 大体 小さい子供を義祖父母に預けて仕事して手のかかる時ほとんど面倒見出ないらしいです笑
    そんな人には預けれないですよね

• 7月30日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

私も嫌いなので仲間ですね笑(勝手に仲間にしてすいません💦)

預けれないですね…

• 7月30日