※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

流山市の幼稚園について情報を求めています。八木幼稚園や豊四季幼稚園、神愛幼稚園などを検討中ですが、他におすすめの幼稚園があるか知りたいです。

流山市の方、幼稚園どこに通ってる又はこの幼稚園おすすめだよ!って教えてくれますか?🥺

調べても、八木幼稚園(なんかゆるめ😓)
と、年少募集してない豊四季幼稚園
神愛幼稚園
あとなんか私立の高そうな幼稚園しか出てこないんですが🥺

このくらいしか無いですか?😭

コメント

あっちゃん

流山だと上記以外だと、
ひまわり幼稚園
くろかわ幼稚園とかもあります!
あとは柏か松戸に通わせるママさんが多いですね😳

• サクラ

サクラ

柏とか松戸まで行ってるんですか!?🥶結構遠いですよね…🤔

• 7月30日
  • あっちゃん

あっちゃん

幼稚園バスがきてる園もありますよ😊!

• 7月30日
やっこ★

隣の柏市に住んでいます。
上の子の幼稚園は流山市から通っている子結構いますよ。
送迎バスも出てます。

うちは流山の黒川幼稚園です。
お住まいのエリアにもよりますが、南柏辺りの子が一番多く、おおたかの森や松戸、柏から通ってる子もいますよ💡

流山は幼稚園より保育園の方が多いので、松戸や柏の幼稚園に通ってる子も多いと思います。

とりあえず市のホームページ見たら幼稚園の一覧は見つかると思います☺️
あとはそれぞれの幼稚園のホームページ見たり、ご近所さんに評判聞いてみるのがいいかなと思います。

いちみる

おおたかの森エリアにお住いですか?もしその辺でしたら、園バス結構遠いところからも来てくれるので助かりますよ☺️

流山だと平和台、一の台、みやぞの、ひまわり、このはな、くろかわも園バスきてます。

あとは柏から西原、すみれ、さくら、松戸(北小金)から大勝院も園バス通ってますよ♪

さくら幼稚園は場所わかりませんが、西原とすみれは柏市ですがおおたかの森から車ですぐです。北小金は車で20分弱はかかるので遠いかもしれません💦くろかわ幼稚園もそっち方面です!

• いちみる

いちみる

他にもあったらすみません💦私はこのくらいしか知らないですが参考になると嬉しいです🙇🏼‍♀️

• 7月31日
  • サクラ

サクラ

ありがとうございます!
    豊四季なんです🥺バスきてるかわかります?🥺

• 7月31日