※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
子育て・グッズ

2人目の子供がいる今、ベビーベッドを買おうか迷っています。1人目の時は畳の部屋で寝ていたが、今は3人でベッドで寝ており、畳には戻れないと考えています。皆さんはどうされましたか?

2人目にして今更ベビーベッドを買おうか悩んでいます。
1人目の時、友達からベビーベッド要らないよ~って言われていたので、私と子供は畳の部屋で布団を敷いて寝ていました。
寝返り打てるようになってから、大人と同じベッドで3人で寝ています。
下の子連れて今更畳には戻れないなぁと思っていまして、皆さんどうされたか教えてください。

ちなみに、シングルベッド2つで、高さが50cmくらいあります

コメント

こう

うちはベッド生活なので
一人目のときからベビーベッド 使ってました。
一緒に寝るのも潰してしまいそうで怖く、ベビーベッド の方が安心で。。。
結局1歳になる頃まで使っていました。
今は3人でベッドで寝ています。

二人目も生まれたらベビーベッド の予定です。
上の子が寝相悪く、私もよく蹴られるので下の子が1歳くらいになるまでは一緒に寝かせるの怖いなぁ、と思っています笑

• choco

choco

ありがとうございます☺️
    1人目の時から使われてたのは良いですね✨
    うちは1人目スルーしちゃったので、今更感があって(T_T)

でも1歳くらいまでは使えるんですね✨

• 7月30日

2人目産む時にベビーベッド購入しました!
上の子に踏まれたり、見てない間につねったり叩いたりしそうで💦
もうすぐ一才になりますが
あと少しは使えるかな?って感じです😵
でも買ってよかったと思いますし、なかったら大変だっただろうな〜とも思います💦

• choco

choco

やっぱり、買われたんですね✨
    参考になります!!

あとは寝かしつけベビーベッドでいけるのか不安で(^^;;前回布団だったので、なんか想像つかなくて💦
    慣れですかね(><)

1歳過ぎまで使えるなら買ってもいいなと思えました!

• 7月30日
ポン助

買うと邪魔なのでレンタルにしました👶

• choco

choco

ですよね。。

レンタル見てみたんですが、結局長く借りたら値段そんなに変わらないのかな~と思ったりもしまして(><)

どこでレンタルされますか??

• 7月30日
  • ポン助

ポン助

うちはベビーベット拒否も考えてまずはレンタルにしました!
    ダスキンでレンタルしました!

結果、私には夜間の頻回授乳にはお布団がベストで
    ベビーベットは日中のみ使ってました☀️

ただしゃがむのもしんどい産後の身体には、立ってオムツ変えできたりお風呂上がりのお世話できるのは魅力的でしたよ✨

確実に何ヶ月か使うなら買ってあとは売るとかの方がお得ですよね🙂

• 7月30日
  • choco

choco

ありがとうございます!

そうですよねぇ(^^;;

布団はたしかに楽でしたね~。

最終的にはそうなりますね!売るのもデカいししんどいですが😓🌀

レンタルもう一度見てみます☺️
    ありがとうございます🥰

• 7月30日
さくら

レンタルはどうですか?
ベビーベッドのサイズにもよりますが、うちの子は半年ぐらいしか使いませんでした😅今は2人目に使ってますが、結構じゃまになります。

• choco

choco

借りるならミニではなく、大きめかなと思ってたんですが、長期借りる事になったら、買うのと変わらないのかなぁとも思いまして(><)
    でも、邪魔ですよね💧

半年で辞めたのはどうしてですか?
    参考にしたいです(><)

• 7月30日
さくら

寝返りをする様になり、柵の間から手や足を出すようになりました。寝相も悪かったので、ベッドで寝るようになってからは、ベビーベッドを嫌がるようになりました😅

一緒に寝るほうがよく寝るので、助かりましたよ😊

• choco

choco

ありがとうございますm(*_ _)m
    ちなみにミニベッドですか??
    半年だと買うの迷います(--;)
    でも、半年で上の子と大人2人で寝るのも怖いですよね(><)??

1年くらいは無理やりでもベビーベッド使う予定ですか??

やっぱり一緒に寝ると寝てくれますよね~♡

• 7月30日
  • さくら

さくら

ミニです。家も広くないので、ミニでちょうど良かったですよー。ミニでも使わなくなったら、めっちゃ邪魔です😂

今はベビーベッド下の子に使ってますが、寝返りしだしたら布団で寝る予定です😊ベビーベッドの布団を横に敷いて寝るか、布団で寝るかはまだ考え中ですが、赤ちゃん、大人、子ども、大人で寝ようと思ってますよ🎶間に大人挟めば大丈夫かと…。
    ベッドで寝てたときには、ベッドガード使ってました。

• 7月30日
ねむりねこ

私は娘一人ですがベビーベッド枠をセカストで3000円位で購入しました!
レンタルよりも安いし、子供が嫌がるなら売れば良いしと思って(笑)
結局体型も小さめだったこともあり、1歳半くらいまでは使ってましたね(^^)
そして2000円くらいで売れたので良かったです♥

• choco

choco

それはお買い得でしたね✨

一歳半くらいまで使えたら買うのも全然ありですね😍

実質1000円とか凄いです😳

• 7月30日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

お布団類はもちろん購入しましたが私がマットレスで寝てるのでベビーベッド卒業してからも並べて使っているのでそんなに不要な出費とならずに済みました(^^)

二人目でしたら大丈夫かもしれませんが私は掃除する時なんかもとりあえずベビーベッドに避難してもらってたりしたのでだいぶ助かりました(笑)

• 7月30日
まるころ

2人目がもうすぐ生まれますが、ベビーベッドを購入予定です。
1人目の時は友達に借りたのですが、1歳すぎまで寝てくれたので、今回もベビーベッドがいいなと思って買うつもりです。今はシングルとダブルベッドを繋げて寝ています。
レンタルも考えましたが、キレイに使って後で売れば良いと思って、新品を考えています。

• choco

choco

そういう方がいらっしゃると買うでいいと思えます✨
    1歳過ぎまで使えたら、レンタルも変わらないですしね✨
    でも売るのも大きいから大変ですよね?箱も捨てちゃうだろうし…

シングルとダブル羨ましいです(T_T)
    うち、シングル2つなので、4人で寝ることになったら、キツイですね(--;)

• 8月3日
  • まるころ

まるころ

ベッドを売るの大変かもですが、オモチャとかも箱を全部とってあるので、とりあえず使わなくなったら、全部売れるように準備しています😊
    小さいうちはベビーベッドがあったほうが安心だと思います。長く使ってくれると良いですね。

• 8月3日
  • choco

choco

オモチャは一応箱は取ってあるんですけど、ベッドの箱はさすがに置いとけないなぁと思って(^^;;取っておきますか?(^^;;

うちも買うことにします😅

• 8月3日
  • まるころ

まるころ

クローゼットが空いてるのでとっておくつもりですが、売りに行くのが大変ですよね😅

2人の子育て共にがんばりましょう♡

• 8月3日
  • choco

choco

綺麗な箱だったら取っておくようにします(T_T)
    また分解して売りに行くと思うと大変ですね(--;)

もうすぐですねー✨
    出産子育て頑張りましょうね♡
    ありがとうございます❤

• 8月3日