※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tetra
子育て・グッズ

息子が食べ物ではないものをガジガジして心配。他の子はいつ頃やめた?やめさせる方法を教えてください。

こんばんは。いつもお世話になってます!
もうすぐ2歳になる男の子を育ててます。

みなさんのお子さんはいつまで食べ物じゃないものをかじったりしていましたか?
うちの息子はまだ色んな物をガジガジ。。。

それは食べ物じゃないよ。
ガジガジしちゃダメ。
色んな風に言ってみてもなかなか直りません・・・(´・ω・`)

他のお子さんと比べてはダメなんでしょうが、ちょっと心配です。

みなさんのお子さんはどれくらいでガジガジやめられましたか??
どうやってやめる事ができましたか??
教えてください。
お願いしますm(*_ _)m

コメント

らり

2歳なってからいつのまにしなくなりましたよ( ^ω^ )
でも指はなんかまだたまにチュパチュパしです=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ

• tetra

tetra

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!うちの息子もれれれさんのお子さんと同じようにいつの間にかしなくなって欲しいです〜(∩˘ω˘∩ )
    指チュパチュパもいつの間にかしなくなってたらいいですね|´-`)チラッ

• 9月21日
  • らり

らり

親指じゃなくて二本指で舐めてるのか噛んでるのかみたいな(´•ω•`)
    おっぱいやめるのが遅かったのでまだ精神安定剤みたいなかんじでくわえるのかなって(´•ω•`)
    今はおもちゃをアムアムって食べる真似します←アンパンマンパン工場のパンです( ^ω^ )

• 9月21日
  • tetra

tetra

おっぱいやめるのどれくらいだったんですか??
    ちなみにうちはまだおっぱいしてるんです(´・ω・`)
    できれば卒乳にしたくて・・・

か、可愛いですね〜(✳︎´∨︎`✳︎).°。
    パンアムアム♡

• 9月21日
  • らり

らり

2歳誕生日の次の日にやめましたけどもう卒乳に近かったです( ^ω^ )
    かなりのおっぱいまんで
    家だとひたすら欲しがり食も細かったし周りからまだやりよん?の言葉がきつすぎてw
    徐々にとりかかりました!
    まづは少しわさびを乳首に塗ったら乳首に加えれないからおえーってなって
    自分でおしりふきからだして口やベロふいてました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    次はおっぱいにアンパンマン書いたらすぐやめれました( ^ω^ )
    怖い怖いないないっていいながらばいばいしてて
    でも当日はかなり泣いてあたしまで
    つらくて
    耐えてました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    2日目3日目までおっぱい触ってました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    それからはもう触らなくなりました( ^ω^ )

やめるときは心鬼にしなきゃですが辛かったですw
    それからは9時間は寝てくれ出して楽になりましたよ( ^ω^ )

• 9月21日
  • tetra

tetra

2歳のお誕生日の次の日なんですね!私もそれくらいにやめれたらいいなぁって思ってます!
    分かります!分かります!私もまだあげてるの?って言われます(´・ω・`)
    アンパンマン書いてやめれたんですか!?それは凄い・・・!
    やっぱり泣きますよねぇ。
    ママも辛いですよねぇ。

うちも頑張らなくちゃ!とは思うんですが。なかなか(›´ω`‹ )
    でも頑張ってみます!
    いろいろ教えてくださってありがとうございました〜(✳︎´∨︎`✳︎).°。

• 9月21日
  • らり

らり

アンパンマン好きなのに書いたらおっぱいなおしてました慣れたら拭かれてましたw
    でも効果ありました( ^ω^ )
    頑張ってくださいね♥︎⍤⃝

• 9月21日