※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義家族からのしつこい連絡に困っています。会わせる権利はないので、着拒しています。電話番号変更が難しい状況です。

半年以上前に離婚したんですが
義家族には会わせる権利ないんですよね?😅
元旦那とはdvやモラハラで離婚しており
先に電話番号などを変えられ今もお互い連絡先を
知らないんですが、義母からメールや電話が
しつこく来ます。
内容は私の息子(義母から見て孫に会わせろ、です)
着拒はあからさますぎてあまりしたくないので
電話も無視、メールも返事返してません。
二度と会わせたくないような義家族たちです。
みなさんなら着拒しますか?なにか一言言ってから
着拒しますか?
電話番号変えられたらいいのですが、今使ってる携帯会社に、電話番号変更ができず、もしするなら契約解除してから再度また契約しないといけないみたいで😣

コメント

ママリ

元旦那と連絡とってないなら着拒します💦
面会させてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面会させてません!
    もし着拒するならなにか一言嫌味も含めながらメール送ってからがいいな〜なんて思いまして😅

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんに面会させてるならまだしも、、、(笑)
    関わるだけ体力使うのでなにもせず着拒します(笑)

    それか元旦那の連絡先しらないのに義母と連絡とる必要ないので失礼します〜って言いますかね(笑)

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにいちいち文章打つ指も勿体ないです😂

    ストレートに言えたら1番いいですよね!

    • 7月29日
すみっコでくらしたい

その状況なら全然着拒しますよ!
だってもう他人ですし
面会の権利があるのは子の父親までのはずです。
メールもキャリアメールならアドレスで拒否できるはずなので
どうせ連絡取らないなら完全シャットアウトした方がストレスないし
その連絡について悩むこともなくなるかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…なぜここまで私の息子に執着するのか分からず😭
    キャリアメールではなく、電話番号のSMS?みたいなのでやり取りしてました!😣

    • 7月30日