※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

体操教室を検討中。セントラルウェルネスとコナミで迷っています。体が小さく早生まれの息子に合った指導が受けられるか心配。通わせた経験のある方の意見を聞きたいです。

年少男の子です。体操教室を検討しています。セントラルウェルネスかコナミで迷っているのですが、通わせている方いましたら是非お話聞きたいです🙇‍♀️体が小さく早生まれなので、ちゃんと指導・見てくれるところがいいのですが…(都内住みです)

コメント

╰(*´︶`*)╯

コナミの体操を長男がベビーから年少の10月(3歳6.7ヶ月くらいまで)まで通ってました🍀
長男は3月末生まれです✨
何か質問あればーー!!!!
コナミは、ベビー(母子同一)→リトル→キンダーってなるんですけど。
上がっていくことに、コーチひとりに対して子どもの人数が増えます。
コロナの2回目緊急事態宣言前くらいから、休会してた人が一気に戻ってきて、待ち時間が増えてつまらないっていうようになったのと、フラフラしてる子につられてフラフラするようになって見てるこっちがイライラするのもあって、体操は辞めました🙋‍♀️
今はコナミはスイミング飲み通ってます!!!

コナミの体操とスイミングに2歳半から通わせてます!同じく早生まれで、今は5歳です。

最近はコロナのせいで見学できないので、お迎え前の10分ぐらいしか様子が確認できていないのですが、通っているコナミのコーチは良い意味で厳しい方が多いので、順番待ちの時にダラダラしてるとちゃんと注意してくれますし、できないからとウジウジしているとビシっと指導してくれます✨

コーチによって全然違うと思うので、まずは体験に参加してみるのがおすすめです😄