※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

旦那はほぼ家でテレワーク。私は子ども2人を連れて5分の職場へ。車ローン残り3年。一台にするか専用車欲しいか悩み中。余裕が欲しいが、旦那は前向きでない。どうしますか?

私 デイズルークス
旦那 アルファード


で乗っているのですが
旦那はテレワークになりほぼ家。
たまに現場行く時はあります。


私は車で5分くらいの職場に子ども2人連れて出勤してます。職場内に保育所あります。



私の車はあと3年くらいはローンあるのですが
正直一台でなんとかなると思ってます。


でも旦那がたまに行く現場に乗れないと不便なのか
自分専用の車が欲しいのか一台にすることを、あまり
前向きになりません。


あと残り3年くらいならもう、乗った方が良くないって感じです。


でも私は毎月に余裕が欲しいので一台にしたい。


一台になったら結局は私が子ども達を連れ回すので乗ります。
だから余計旦那が前向きじゃないです。


みなさんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

一台にしてゆうさんが困らないなら一台にし、下のお子さんが1歳になったら電チャリはどうですか?

はじめてのママリ🔰

元々テレワークなのか、このご時世だからテレワークなのかによります!
元々テレワークだったら1台でも良さそうですが、このご時世だからとかだとまた必要になった時に買うのがもったいない気がします!

はじめてのママリ🔰

私もまさにおんなじ感じで先月いっぱいで私の車は手放しました☺️
保険代、維持費諸々だいぶ抑えれると思います!