※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

保育園では食事をするが、家では食べない。寝る時間が早くなり、抱っこを要求。2人目妊娠中。甘える時期か。

悩みです💦

①保育園ではごはん食べるのに、お家で夜ご飯食べなくなった(トマトやブロッコリーなどは食べますが、わたしが作ったもの食べません、、味薄いのかな?)

②以前までは寝る時間になると部屋を暗くしてころころして寝落ち。でしたが、最近、抱っこを要求してきます。しかも、前は20:30頃だったのが最近は19:45頃と早いです。

甘える時期なのでしょうか。最近、2人目妊娠したのですがすこーしだけ「おねえちゃんになるのよ」と話したことはありますがその時は特に反応はなかったです。

コメント

りん

娘も、保育園ではおかわり+完食ですがお家ではあまり食べません😱なので食べれるものを食べさせてます!
大人用の箸であげたら食べてみたり……とかもあります☺️

• なる

なる

わぁ!同じ状況でうれしいです😭😭私の娘も保育園ではおかわりするのに最近夜ご飯は食べないので「美味しくないのかな?」と勝手にショック受けてました😂お箸であげたら食べてくれるんですね!明日試してみます!🌟

• 7月29日