※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん🦒
妊娠・出産

2人目出産後半年、便秘気味でいぼ痔が出現。痛みはないが気になる。受診を検討中。治るか、手術必要か不安。

いぼ痔について
汚い話すみませんm(_ _)m
2人目を産んで、産後半年経ちます。最近便秘気味で息んだ際にいぼ痔が出てきました。痛みはほぼ無いのですが、ただ気になって..😅

肛門科を受診して、出てきているいぼ痔が治るのであれば、受診を考えているのですが、痛みが無く気になるレベルなら、皆さんは受診しませんか❓

又、現在通院されている方、受診すれば出てきているいぼ痔 
治りますか❓やはり手術をしないと治らないですかね❓😢大きさは約1㎝無いくらいだと思います。

コメント

はんな

妊娠してからいぼ痔が酷くなり肛門科ではないですが胃腸外科に通って3週間がたちます!

痛みとしてはかなり酷く日常生活に支障をきたすほどの痛み、そしてかなりの大きさでした。

3週間、妊婦でも使える薬をガッツリ使いいぼもかなり小さくなり痛みもほぼ感じなくなりました。

悪化してからでは遅いです!
個人的には酷くなる前に受診することをオススメします!
痔の種類にもよりますが1センチくらいなら手術しなくても治ると思いますよ!
病院に行くのに抵抗があるのであれば、ドラッグストアで買えるボラギノールとかでまずはセルフ治療してみてもいいかもです!

• きりん🦒

きりん🦒

返信遅くなりすみません🙇‍♀️💦

いぼ痔発症から3日目。はんなさんの意見を貰って今日受診しようと思っていたのですが、どうやら腫れもマシになったのか?治ったみたいだったので、様子を見て見ることにしました。

また再発するようだったら、早めに受診してみようかと思っています☺️

• 7月30日