※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月に入園したお子さんが朝泣いている場合、慣れる日は来るでしょうか。

4月に保育園または幼稚園に入園した方、
いまだに朝泣いてるお子さんはいますか?

我が子がそうです😭
朝、めちゃくちゃ泣いて先生に連れてかれてます…
慣れる日はくるのでしょうか…

コメント

りあ

ありますあります、最近の朝は涙のお別れです😂
それでも気持ち切り替えて、お迎えの時には楽しそうに遊んでくれるのでいいかなーと思っです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間、嬉しいです😭💓
    こっちが辛くなってきますよね😭
    いい加減慣れてくれと思いますがまだまだ時間はかかりそうです、、

• 7月30日
ほむら

私の子どものことじゃなくて、自分自身のことですが…
私は幼稚園、入園から卒園まで、門の前で泣いてる子でした😅
年少の時は、幼稚園に入るの断固拒否したらしく、年中から入園したのですが、毎日泣いていたそうです。
私もうっすら記憶あるのですが、幼稚園に行ってしまえばそこでまぁまぁ楽しく過ごすのですが、とにかく行くのが嫌でした。子どもなのに、子どもが嫌いで😅笑
年中の一年間は泣き通しで、年長になると、下の妹が年少で一緒に通うようになり、門の前で泣くことはほとんどなくなり(それでもたまに泣いてた)、仲のいい友達もたくさん出来て楽しく過ごせました。

多分泣かれる方はしんどいと思うのですが、泣いてる方はあんなに辛そうなのに、教室に入れば、割とケロッとしてるので、あまり気に病まないでくださいね😅!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!経験者さんのご意見ありがとうございます!!
    我が子ももうずーと泣いてます。
    これは慣れる日がちゃんとくるのか、、と不安な毎日ですがやっぱりそういう子は教室に入れば割り切って楽しんでますよね😂💓
    うちの子も今まで大人とばっかり関わってきてたので小さい子がすごく嫌いみたいです🤣ww

• 7月30日
  • ほむら

ほむら

申し訳ないと思うほど大泣きしますが、もうなんか、泣かずにはいられないというか、もう理由は特にないけど泣いてたり、本当に幼稚園行かなくていいことにはならないことはわかってて泣いてました(笑)
    仲のいい友達ができると、だんだん泣かないで行けるようになったりもしてたので、気長にお願いします💦笑

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ未満児なのでこれから仲良しの子ができたらだんだんと泣かない日がくるのかなと。。と思うようにします🤣

• 7月30日
  • ほむら

ほむら

本当、激しい泣きっぷりの割に、幼稚園ではそれなりに楽しく過ごしてると思うので、大丈夫です😅
    長くとも、小学生になったら一度も泣かずに行ってましたから、そのうち必ず治りますよ!💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    信じてがんばります😭💓

• 7月30日