※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊婦検診で血圧が高かったけど問題ない。マスクが苦しくて影響ある?つわりで食事が偏っているけど、食事に気をつけるべき?

昨日、初回の妊婦検診を受けてきました。
血圧が妊娠前はいつも上が100ぐらいしかないんですが、
昨日病院で測ったら130、下が80ぐらいで、
先生には問題ないと言われましたが、
初期にしては高いなと思いました。
マスクが苦手ですごく息苦しいまま
測ったんですが、マスクとか関係ありますか?

つわりで食事も偏っていて、それも
あるのかなと思いましたが
つわりあるうちから食事気をつけた方が
いいんでしょうか?😢😢

コメント

ちろろ

病院で測ると高いのはあるあるですよね!私も家では100/60とかなのに、病院だといつも140/90とかで計り直してます😓そのうち家で測ったものを記録するように言われました😀

• ままり

ままり

病院だと高くなりがちですよね😢次は深呼吸して落ち着いて測ってみます!!

• 7月29日
mam

息苦しいとか病院で緊張気味だったとか血圧が高い原因はいろいろですよ☺️

つわりがあるなら食事は無理しないでいいと思います💦
私はサプリは飲めたので、ビタミンや鉄分のサプリで安心感を得てました😂

• ままり

ままり

つわりで食事気にしてたら、何も食べれなくなってしまいます😭 私も葉酸と鉄分のサプリ飲んでます!!少しでも栄養とりたくて🥺

• 7月29日
  • mam

mam

ままりさん 
    きっとサプリでも栄養とれてると思いますよ🥺
    ビタミンが不足しがちなのでマルチビタミンがオススメです😊

• 7月29日