※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自転車通勤できず、修理を検討中。主人に新しい自転車を買う相談したら怒られ、子供の喘息発作も。家庭でのストレスで体調不良が続き、毎日が憂鬱。

愚痴です、

私は免許を持っておらず、電動自転車通勤です。

妊娠直前に自転車で転倒してしまいフレームが歪んだことと、直後に妊娠がわかったこともあり2年近く自転車は放置していました!

もうすぐ仕事復帰なので、来週自転車を修理に出す予定でしたが、改めて見るとアパートの駐輪場に置きっぱなしだったので錆や埃、蜘蛛の巣だらけで到底乗れそうにありませんでした💦
(汚くて触りたくないし衛生上子供を乗せたくない感じです)

なので一昨日の夜近所の自転車屋さんのオンラインショップで安いものを見つけ、主人にいっそこっちに買い替えるのもどうかなと相談したところキレられました‥

「修理に出すために知り合いに軽トラを出してもらう約束だったのに予定が狂う」、さらに購入費用はどうするのかと聞かれたので、復帰してから自分で分割で払うと言うと、「そんな余裕どこにあるんだ」『保育料や子供の病院費もかかるのに(私がパートの給料から出すのに)買えるわけないだろう』「自分がどれだけおかしいことを言ってるのかわからないのか」と‥

それを聞いていた上の子が恐怖からか急に喘息発作が出ました、
ストレス性の一時的なものだと分かっていたので、家にある喘息薬を飲ませたし病院には行かなくてもいい、私と子供は別室で寝ると言ったのに無理矢理深夜外来に連れて行きました、

結局何事もなく帰ってきたのですが、これで俺の睡眠時間がなくなったと床に保険証を投げ捨てたり、まだ早いが出勤すると言うので着替えを用意していたら、明らかに早いのにどうして止めないのかと問われたり‥

もう何が正しいことで何が間違っているのかわからなくなってきました‥

そのあとから今朝までダル気、手足の痺れ、無気力感が取れません💦

もっと子供たちと楽しく生きたいのに毎朝目が覚めることが憂鬱です、

毎日毎日主人や同居の義父を怒らせないようにと神経張り巡らせるのに疲れました‥、

コメント

ねぎま

とても恐い思いをされましたね。
お子さん共々、無事で何よりです。

ご主人は普段からそういった言動をなさる方ですか?
文面を読む限り、稚拙で自分勝手な方だと感じました。
小さなお子さんがいるのに、まるで自分の感情をコントロールできていないですよね。

離婚とまではいかなくても、お子さんのために少し距離を置くのも良いかと思います。
(私なら保険証を投げつけた時点で家出してますが)
いかなる理由があろうとも、子供が発作を起こすほど奥さんを恫喝して良いはずありません。

ご自身とお子様、大事にしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

昔からですが年々増してるように思います💦
    なので怒らせないように気を張る毎日です💦

• 7月29日
  • ねぎま

ねぎま

なんだか下に見られてる感じというか若干モラハラっぽいなとも思います。
    やはり夫婦といえど他人なので、私も夫の機嫌を損ねないように多少気を使うことはありますが、毎日ビクビクしていたら疲れますよね。
    そういう時にお義父さんは何をしてるんですか?まさか同じようなタイプですか?

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父も同じタイプです💦

機嫌が悪いと露骨に態度に出すので家の中がピリピリします💦

• 7月29日
  • ねぎま

ねぎま

うわぁ…ひどいですね😭
    お仕事始められると休憩時間など少しだけご自分の時間が持てるかもしれませんので、お子様にとってどんな環境が良いか、ゆっくり考えてみてくださいね🥲

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦

実は今離婚も考えてまして💦

• 7月29日
マイマイ

旦那様、キレる所ではないですよね。

自転車の件は相談した訳ですよね?

そりゃ、家庭の話し合いだから、反対する事もあるだろうし。それは良いとしても、キレるのではなく、まだ直せば使えるし、軽トラも手配してるから買うのは反対と言えば良いだけなのに。

話し合い出来ないと、これからも沢山話し合う場は出て来ますよね。

我慢して、恐る恐る意見を言う生活を辞めて、家庭の事は、冷静に話し合って行きたいという、思いを伝えてもまたキレられそうですかね?

それは疲れますよね(T . T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうなんです!
    こう言うのも検討したらどうかなと聞いたところ怒られました💦

本当に疲れ切って毎日ツライです💦

• 7月29日