※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー0519
家族・旦那

毒親について。実母のことが本当に理解できず昨日LINEでケンカになりま…

毒親について。
実母のことが本当に理解できず昨日LINEでケンカになりました。
毎月のように少額ですがお金を貸してと言われて断りました。
貸したら翌月に返ってきますが貸すことがもう嫌です。
貸したお金もビールやタバコ代に消えます。
もちろん翌月に返ってくるならそれぐらいいいんじゃないかという意見もあると思いますが人に借りてまでタバコやビールって私には理解できないです。
親の言い分は今まで育ててやって大学も奨学金なしで恵まれてる!感謝しろ!
散々親の金を今まで使ったわけやから親が困ってるなら助けて当たり前!
むしろ金をもらってもいいぐらい!という意見です。
現在私は結婚し他県に住んでいます。
専業主婦なので私の収入はありません。
生活はできますが人に貸す余裕はないのでフリマサイトで不用品を売ったお金を貸すという流れです。
たしかに今まで育ててもらったけど感謝というか昔から全否定する親でとにかくうるさく尊敬する部分が一つもないです。
大学の費用は確かに感謝しなければならないけど子供を育てるってお金がかかりますよね。うちは特別だ!といつも言われてアラフォーになった今でも会えば昔の自分達が私にしてくれたことばかりを言われます。
大切に育ててやった!
大学に奨学金なしで行かせてやった等。
お金を使わせたことは事実ですがずっと言われてることは辛いし、お金の貸し借りも嫌でもう疎遠になりたいのでLINEはブロックしました。
恵まれてることだとは思いますが同じような経験された方いませんか?

コメント

はじめてのママリン

正直親が子を独り立ちさせるのは当たり前の義務だと思ってます。
自分が親になったからなおさらそう感じてます
うちは学校にも行かせてもらえなかったので、余計にそう思う気持ちが強いのかもしれませんが
結婚したとわかった途端にお金の無心、保証人の催促されたので絶縁しましたよ💪
めちゃくちゃ逆ギレされましたがもう完全に無視!!
孫が増えてるのも知らないくらい連絡途絶えてます🤣

• ミルキー0519

ミルキー0519

コメントありがとうございます☺︎
    子供を育てることを特別って考えが私には全く理解できないし自分が親になって実親のおかしい部分が目立ち本当に嫌だなと思います(;_;)
    親御さんからは連絡はきますか?

• 7月29日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

完全に連絡を拒否してるので、私の兄弟には「どうしてる?」などと連絡あるみたいですが
    私の話はしないようにと伝えてます!

• 7月29日
はる🌸

お金貸すの辞めましょう!
もう貸すお金ないと言い切ります!
専業主婦だし今まで
フリマアプリで作ってたけど
無理だからって!あとは無視です!
子供からお金借りるなんて
ありえないです😑

奨学金なして大学行かせたから
なんだって思います😑
うちの親もそうです😑
でもそんなこと1度も言わないですよ!
わたしも自分の子供に奨学金なしで
行かせる気だしそういう家庭も
いっぱいあるから案外普通みたいだよ!
と当たり障りなく伝えます😂笑

• ミルキー0519

ミルキー0519

コメントありがとうございます☺︎
    うちの親は本当におかしいです。
    ちゃんとしてる親御さんはいちいち育ててやったとかお金を出してやったなんて言わないですし。
    普通の家庭に生まれたかったとさえ思います(・・;)

• 7月29日