※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後16日目の娘が下痢を4回しました。元気はありますが、心配です。明日にでも病院受診を考えています。

生後16日目の娘の体調でご相談です😢
今日、下痢を4回しました。色はいつも通り黄色いですが、下痢の量は多めでした。

今思えば、今日私がコップ一杯の牛乳と、コーンフレーク食べたからかなと、、、😢😢😢自己嫌悪になりそうです💦

元気はあり、ミルクも飲むし寝ますが、飲んでは下痢してという感じで脱水にならないか心配です、、

皆さんだったら病院の受診はいつ考えますか?明日にでも行くべきでしょうか。。

コメント

a

水下痢ですか??
自分の食べたものが原因かな?と思うということは母乳でしょうか?

母乳には下剤のような効果があるようなので、完ミの子より水っぽいうんちがでたり、回数も多かったりします。

うちの子は完母でしたが、新生児の頃は毎日オムツ替えの度にうんちしていることも多かったですよ!

ミルク飲めて機嫌が良ければ私は様子見ますが、母親として心配になる気持ちはわかりますし何かあった時責任はとれないのであまりにも心配なら病院に連れてってみるのもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、オムツびっしりに下痢したので、お尻拭きで取りきれないと思い洗うレベルでした💦

少し様子みて、明日も同じようであれば産院に電話してみます😢ありがとうございます!!

• 7月29日
メル

赤ちゃんのうんちって下痢みたいな感じですよ〜
私もよく牛乳飲んでますが、娘はすくすく育ってます♪

本当にお腹痛くて下痢してるなら機嫌悪く泣きっぱなしとかになるだろうし〜、しっかり飲んで寝れてるなら大丈夫かなと思いますが〜

嫌じゃなければ、うんちの写真撮って載せてみたら、先輩ママ達判断できるかと思いますよー♪(写真載せる時は閲覧注意とかコメント入れといた方がいいかと思いますが♪)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    牛乳ってそんな母乳に影響ないんですかね??💦自己嫌悪なってました😭

心配な下痢だったので明日様子みて続くようだったら産院に電話してみます!ありがとうございます!!!

• 7月29日