※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
家族・旦那

今日はメインをシチューにしました。その他にトマト、こもどうふ、ニラ玉、にた…

今日はメインをシチューにしました。
その他にトマト、こもどうふ、ニラ玉、にたまご、漬物2種類をだしました。
私の感覚的にシチューにご飯はないのでご飯を出さなかったら、「なんでご飯ねーんよ!え?どして?」とまぁ、バカにするような言い方してきました。
そんな言い方しなくても「俺はご飯がほしいなぁ」って言ってくれればいいのに。
「そんな怒らなくても普通に言えないの?」と言った「普通ご飯あるやろ!」と。
話になりません。

前にお好み焼にご飯はありえない!と言われました。
正直育った家が違うんだから仕方ないと思ってました。
だから今回だって仕方ないから怒らなくてもいいじゃんって思います。

何か重たいお腹かかえて腰いたいながら料理したのに悲しくなりました。
家出したい!
涙でそうだけど、泣くと「面倒」と言われます。だからこらえます。
言い合いになった方がマシと言われた事あったので言い合ってやろうと思ったら言い返さない。
というか謝ってほしい!

これは私が一方的に悪いんですか?
言い方1つでケンカにならないのに。
食生活が今まで違ったんだから怒らずに改善点言えばいいのに。

かなしい。

コメント

シチューにご飯なしなら、ご飯の変わりにパンはないんですか??

そんなにご飯食べたいなら、ご飯のみでいいのでは?(笑)

• 初ママ💓

初ママ💓

まず育った食環境が違うので、選択肢が出てこなくて。
    食事にうるさい旦那なのでご飯だけ出したら怒りそうです💦
    夕飯に鮭とかあり得ないって言う人なので。
    お腹が大変やったらご飯俺作るでな!簡単なものでもいいでな!って言うくせに、いざとなったらこれですから。

• 9月20日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

先に聞けばいいとかじゃなくて、それが当たり前だと思ったから聞かなかったんですよね❤
ふりかけご飯を出してスプーンいる?と聞かないのと同じように( 笑 )
普通ご飯あるやろ!って…じゃあ炊いていいよ!としか言いようがないですね( 笑 )
お好み焼きにご飯は考えられないなーとも思いますが、出てきたら「お好み焼きにご飯いるの?」と私なら聞いちゃいます❤そんな感じならいいけどそこで怒られる筋合いはないですよね!!
38週なのに頑張ってて偉いですね💓
泣くと面倒なら泣かせんじゃねーよ!
「ご飯ある?」の一言でいいだろ!!って感じですね😅

• 初ママ💓

初ママ💓

はい。それが当たり前だと思ったので聞かなかったです。
    粉ものにご飯は関西圏あたりではやるみたいです☺

本当にまみーさんの言う通りです。泣かせるような言い方するな!って感じです。
    まみーさんの意見読んだらこらえてたものが出てきちゃいました😭
    何だか下腹部あたりが重たい感じになってきちゃったし...
    もうご飯以来口聞いてもないし顔もみてないです!
    でも仲直りしたいけど、負けた感じが😢
    話したくても旦那寝ちゃいました😪

• 9月20日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

粉ものにご飯…太りそうだけどやりたい( 笑 )お腹すいてきそうです❤先程私もシチュー食べたのに💓

泣いていいんですよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    無理しない無理しない!!
    赤ちゃんも心配してますよ😂💕
    ママ悪くないのにー!!って❤

なんでこっちが謝らなきゃいけないんですかね?(´-ω-`)男って面倒ですね😑
    うちの主人は寝たら機嫌治るからいいけど寝るまでが面倒です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    なぜ寝た旦那!!!笑
    妊娠中に家事してることを褒めて欲しいくらいですよね😅

グッドアンサーありがとうございます❤
    ほんとに無理しないで休んでくださいね😂💕ちなみに私もシチューにご飯はなしで、主人が食べたいなら冷凍ご飯出すと思います❤まだ帰ってきませんが( 笑 )

• 9月20日
  • 初ママ💓

初ママ💓

何というかソースとマヨネーズがご飯に合うというか...😁

babyちゃんに申し訳ないです😭
    お母さん子にしてやります!😠

褒めてくれるなんてないです。
    大変やったら俺作るし、簡単なものでいいでな!って言われてるのに、ご飯無いことにそこまで怒るとは...
    ちなみに、冷蔵庫に残りのご飯あったので食べさせましたが...
    一気に疲れました😓

• 9月20日
いちか

旦那さんもそんな言い方しなくてもって感じですね(^^;
やはり育った家庭ごとに違うので、料理だけでなく日常生活を通して、初めてのことは主人と色々話をしながら進めます。
今日はシチューにするけど、パンがいい?ご飯がいい?など確認してもよかったかもしれませんね。

• 初ママ💓

初ママ💓

まず、私の中ではシチューとご飯は当たり前でなかったので聞くという選択肢も自然となくなります💦
    ただ人間は言い方なんですよ。

• 9月20日
かんこ

ご主人の言い方は、良くないですし
あまり好ましい態度を普段からとれない方なのかなぁと思いますが
育った家が、違う食生活が違うとご自覚があるのなら
初ママさんもシチューにご飯はないと決めつけずにメールなどで
今夜は、シチューだけどご飯いるかな?私はシチューの時は、ご飯いらない派なんだけど、とでも連絡してご主人に聞いても良かったんじゃないかなぁーと思いました。

でも言い方1つですよね。私は、昔付き合っていた方でそういう人がいて
言いかえしても向こうからしたら自分が、正しいって感じで話が通じないので嫌になりました。

• 初ママ💓

初ママ💓

そこまで自覚はなかったです。
    それに私の中では当たり前の事なので聞かなかったんです。

いつも口調がきついユデス

• 9月20日
  • 初ママ💓

初ママ💓

きついんですよ。
    言い方一つだけなのに。

• 9月20日
チロルチョコ

育った環境違くて食も合わないの知ってるなら先にごはんいるのか聞けばよかった気がします(*´-`)

旦那さんの言い方はちょっとあれですけど💦

• 初ママ💓

初ママ💓

知ってるとかではなく、まず疑問に思わない時点で聞くという選択肢もないんです。
    当たり前だと思ってたら聞かないですもん💦

人間、言い方ひとつなんですよ!

• 9月20日
あやまる☆

言い方ひとつで感じ方って違いますよね!
文句言うなら自分で作れば?って言っちゃいます(笑)

• 初ママ💓

初ママ💓

そうなんですよ!
    私強くも言えなくて...
    それ言いたいですが、旦那は料理好きなので「じゃあ自分でやる」とそれだけで終わりそうです😰

• 9月20日