※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母に子供を預ける仕事復帰が不安。子供が泣いてしまうこともあり、慣らし保育を考えている。何かできることはあるか不安。

後追いが激しくなってきて、仕事復帰が不安です😭

2ヶ月後仕事復帰が決まっていて、義母に預かってもらうのですが、義実家でもちょっと私がいなくなるだけで大号泣です。それに、ママと離される!と思うのか、祖父母の抱っこも泣きます💦気まずい(笑)
今まで数回、長くて3時間預かってもらいましたが、ずーーっと泣いてたみたいです😭

時間がかかるタイプだとしても、そのうちママがいないおばあちゃんとの生活にも慣れる!子どもは適応力あるし!と思える反面、義実家に頼むので気を遣います。。。

こればっかりは仕方ないですかね😣💦
何かできることってあるのでしょうか…。
復帰が近づいてきたら、慣らし保育みたいにちょっとずつ時間を伸ばしていく感じで練習させてもらおうとは思っています😣

コメント

さと

前に、知り合いから言われてなるほどなと思ったことです。
おばあちゃんに預ける=ママがいないって言う思考回路を作らないようにしたらいいらしいです。
おばあちゃんとママと3人で遊んだり過ごしたり。ママがいない時もあるという思考回路を作ってあげるとすんなり受け入れてくれるらしいです。

聞いた話ですみません🙏何かの参考になれば!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まさにそういう思考になっちゃってます!
    私も一緒に過ごすところから始めてみます!
    ありがとうございます😌

• 7月29日