※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵誘発剤とクロミッドを使用しても、卵胞は増えているが排卵サイズに達していない可能性があります。効果の程度は不明です。

排卵誘発剤の注射と、クロミッドを飲み終えて受診した結果、エコーでは前回よりも多くの卵胞ができていましたが排卵するまでの大きさにはなってないとのことでした。
これは薬が効いてないってことですか?
それとも、数が増えてはいるから多少は効いていると言うことなのでしょうか?🥺
ご回答よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

クロミッドを飲むと複数育ちますが


大きくならないと排卵しないので
薬が効いてはいるけど
排卵しそうな卵胞はまだ育ってないということだと思います!

薬追加ありますか??

あと
複数卵がありすぎると
タイミング見送られることがあります。
双子、三子のリスク回避のためです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クロミッド五日分処方されました!
    卵ちゃんたくさんあるのはいいけどと言われたんですけど、排卵するほど成長してないならクロミッド意味あるのかな?って思ってました😅

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回ちゃんと育って排卵する人は
    薬飲まなくても排卵するので

    薬を飲むことには意味あると思いますよ☺️

    クロミッド飲まなくても育つなら
    薬はやめた方がいいですよ!
    内膜薄くなるので、、

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピルを四年間服用していて、やめたら生理来なくなっちゃったんです💦
    ピル服用前は生理周期40日前後でした。
    なので自力で排卵できるのかもわからない状態です…
    クロミッド服用してから、イライラが抑えられなくて他の薬処方してもらおうか悩んでます…

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少なからず副作用はありますよね💦

    卵育てる薬は
    クロミッドか
    レトロゾールが主ですが

    レトロゾールは
    保険適用されないので
    薬代だけで5.6000円くらいします😔

    • 7月28日