
25歳の女性が不妊治療について相談しています。毎月の周期は正常で、検査結果も問題ないが、様々な薬が処方されています。薬の目的や効果について理解できていないため、理由を知りたいとのことです。
25歳です。原因不明2人目不妊です🥲
毎月28日周期ぴったりで来るし、排卵も自力で出来ていて内膜も17ミリで着床には問題ないと言われています。検査も全て問題なしなのですがクロミッドやhcg5000、ルトラールなど一通り処方されます。
前回人工授精だめだったから今週期からクロミッド2錠に増えました。
そしたらD11の卵胞チェックで大きい卵胞2つあって排卵が早まりD12に人工授精になりました。
なぜ薬が色々処方されるのでしょうか?
卵子の質を高めるため?着床の手助け?
調べてもよく分からないし、あまり理解もせずに処方された薬を服用しています。
- はじめてのママリ🔰(2歳6ヶ月)

はじめてのママリ
クロミッドは排卵サポート
hcgは排卵サポート、着床サポート、
ルトラールは妊娠維持をサポート
何も薬使わないよりは妊娠の可能性が多少上がるよ
というイメージです🥺
コメント