※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

A君が学校でイジメにあっている件について、お母さんの躾が影響しているのではないかと悩んでいます。

モヤモヤするので質問させてください。

長男の同級生A君のお母さんに偶然お会いして、
A君が学校でイジメにあってると相談されました。
サッカーや野球で仲間外れにされるそうです。

しかし、そのA君は幼稚園の頃すごく乱暴で、
男の子にも女の子にも叩いたり蹴ったりして
よく先生に注意を受けていました。

A君のお母さんは我が強いところがあり、
「男の子なんだからそのくらい当たり前!」
「男の子は強くなきゃ!」
「うちはやられたらやり返せ!って教えてるの」
と言い、謝るどころか反省もありませんでした。
幼稚園の先生も困ってて、周りのお母さんたちも
あまり関わらないようにしていました、、、

そんなA君も小3になって大人になったのか
乱暴はなくなりましたが、結果仲間外れです。

幼稚園の乱暴と、小学生のイジメは質が違うし
可哀想だなとは思いますが、お母さんの躾では
正直自業自得じゃないか?とも思います。

私は性格悪いでしょうか😔💦

コメント

deleted user

どんな理由があっても
いじめは良く無いと思います


ただ、これで、わかったでしょ!
他の子の気持ち!とは
思います!!笑
喜んでる人も少なくは無いでしょうね💦

これで、学習すればいいですが、、、、😵

  • まま

    まま

    そうですね💦どんな理由であれ、良くないですよね(><)

    A君もお母さんも学習してくれてればいいなと思います💦

    • 7月28日