※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレがうまく進まず悩んでいます。始めどきは早いか不安で、幼稚園も未就園。おしっこの間隔は数時間空きます。パンツにした方がいいか考えています。皆さんはどうしますか?

トイトレについてです!2歳頃に補助便座に座らせるところから始めましたが、怖いみたいで1秒も座ってくれずに断念。そこから2ヶ月ほど経ちまたチャレンジしてみると、最初は座ってくれていましたが2.3日経つとまた怖がって泣くようになりました。
オムツに手を入れたり(うんちをした後指を突っ込んで指にうんちが付くことも😂)、オムツをずらしてしまったりするので思い切ってトイトレ始めましたが、まだ始めどきではないのでしょうか…?
ちなみに幼稚園は行っていません。
おしっこの間隔は数時間空きます。
オムツにおしっこやうんちをした後は教えてくれます😂
漏れるの覚悟でパンツにしたらすぐオムツ取れました!などママリでよく見るのでパンツにした方が良いのか?🤔とも考えました😂
皆さんならどうしますか?

コメント

さおりん

ノーパンは効果ありでした💡
1週間ほどは垂れ流しで掃除で鬱になりそうでしたが、、そのあとすぐ取れました💡

↑を聞いたかぎりトイトレ始めるには良いタイミングだと思います✨

たぬきち

事後報告ばっかりだったのですが
トレーニングパンツに替えたら
3日ほどで自分から行けるようになりました!

親は大変ですが、やってみる価値は
あるかも知れませよ☺️