※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つば&すず
お金・保険

出会い系で100万男性に渡し、積立金と言われているが具体的な内容は不明。4年前に渡し、返済を早く終わらせたい旨を伝えるも相手は無視。警察に相談してもよいでしょうか。

出会い系で100万男性に金融会社から借りて渡しました

その人は積立金と言ってますがなんの積立金なのか言いません

渡したのがもう4年前になります
少しずつ返してますが旦那(知ってます)、娘がいるため早く終わらしたいと何度も言いました

今年中に何とかしてほしいといいましたがならなかった場合警察にいって被害届?を出しても大丈夫でしょうか…

相手が払う気が全くありません
4年前の話なのに100ちゃっかり残ってました

コメント

れもんママ

その男性とお金のやり取りをした証拠、男性が返すと言った事実となる証拠がなければ厳しいかと…

  • つば&すず

    つば&すず

    通帳を見せてもダメですかね?

    • 9月20日
  • れもんママ

    れもんママ

    通帳だけじゃダメな気が…
    相手が払う気が全くないって事は1円も返ってきてないって事ですよね?
    警察が動いてくれるのは、『借りる』『返す』ってやり取りの証拠かと…
    相手の通帳に振り込んだってだけだと、お金をあげた・渡したってだけになってしまう気がします。

    • 9月20日
  • つば&すず

    つば&すず

    どうしようもないんですかね…

    • 9月20日
  • れもんママ

    れもんママ

    無料法律相談みたいな所に行ってみてもいいとは思うんですが、会った事がない人にお金を渡すのが悪い、高い勉強代と思うしかないってなりそうな気はします(´・ω・`)

    • 9月20日
  • つば&すず

    つば&すず

    ですよね…

    • 9月20日
  • れもんママ

    れもんママ

    会った事ない人に、手渡しではなく通帳でお金のやり取りをした事、文面に残さなかった事は痛いですね…
    ですが、相手は100万もいただいた後、音信不通にならず、連絡が取れてるのは奇跡だと思いますよ?
    普通なら、お金をもらったら、切ると思います

    • 9月20日
  • つば&すず

    つば&すず

    そこが不思議です😅

    • 9月20日
  • れもんママ

    れもんママ

    本当に返す気ないのかなぁ?
    催促したら、相手からはなんて、帰ってくるんですか?

    • 9月20日
  • つば&すず

    つば&すず

    待ってくれっていっとるじゃろ!ってきれ気味で言われます
    それに腹が立ち私も喧嘩腰です😵

    • 9月20日
  • れもんママ

    れもんママ

    いつまで待てばいいんじゃ!
    4年も待ちくたびれたわ!って言いたくなる(;・∀・)
    4年もあれば、月に数万かえせるやん!

    • 9月20日
  • つば&すず

    つば&すず

    そこです!
    利子の分しか払ってなくてなめとんかって😅

    • 9月20日
  • れもんママ

    れもんママ

    相手、何歳?
    椿紗まま何歳?

    • 9月20日
  • つば&すず

    つば&すず

    相手は37~40で
    私が23です

    • 9月20日
  • れもんママ

    れもんママ

    おっさんやん!
    いい歳こいて、一回り以上下の女にお金借りるなて!
    そのおっさん、親のスネかじって生きてるんやない?(´・ω・`)
    めっちゃブサ男な感じする…

    • 9月20日
  • つば&すず

    つば&すず

    両親は自殺したらしいです

    • 9月20日
  • れもんママ

    れもんママ

    本当の話か分からんやん(;・∀・)
    同情してもらう為に嘘ついたのかもよ?

    • 9月20日
  • つば&すず

    つば&すず

    そうかもしれません

    • 9月20日
  • れもんママ

    れもんママ

    いい歳こいたおっさんやで、どうにかしたいね(´・ω・`)
    仕事してないんかなぁ?

    • 9月20日
  • つば&すず

    つば&すず

    仕事の邪魔するなと今日言われました
    何が本当なのか嘘なのか分かりません…

    • 9月20日
  • れもんママ

    れもんママ

    じゃあ、いつなら連絡していいんやて。
    つか、邪魔ってメールとかマナーモードにしとけば、休憩中見ればいいやん。
    仕事してるなら、女より稼げてるんやで、月に数万ずつ返せるやろ。

    • 9月20日
  • つば&すず

    つば&すず

    ですよね!!!
    なんか色々腹立って…

    • 9月20日
  • れもんママ

    れもんママ

    一応、ダメ元で無料の法律相談に行って、「待ってくれ!」って文面を見せた上で相談した方がいいかもしれない(´・ω・`)
    返せる可能性0%かとかさ…
    それまで、愚痴っていいからね?
    ストレス溜めるのは、娘ちゃんに申し訳ないし(´・ω・`)

    • 9月20日
  • つば&すず

    つば&すず

    それが携帯を落としてその履歴がなくて…

    • 9月20日
  • れもんママ

    れもんママ

    催促の「待ってくれ!」も?
    「返す気ある」ってメールが返ってくるように仕掛けたら?

    • 9月20日
  • つば&すず

    つば&すず

    頑張ってみます!

    • 9月20日
うさぎ

借用書とかは書いてないですか?最低限でもその人とのお金のやり取りの内容が証明できるもの、その人がお金を1度でも返そうとした記録があるものがあればもしかしたらなんとかなるかもしれないです。
しかし、毎月いくら返す、何年までに返すなどの約束した証拠がない限り少しづつでも返済しているのであれば被害届をだしても相手にしてもらえない可能性が大きいです。
また、お金の貸し借りは窃盗や振り込み詐欺とかではないので法律事務所で相談したほうがいいかとおもいます。

  • つば&すず

    つば&すず

    すいません😵
    返信を押すの忘れてました😵

    • 9月20日
  • うさぎ

    うさぎ

    1回でも相手からの振り込みがあれば相手は返す意思があるとみなされる可能性が高いので唯一の証拠はそれだけになりますね…( .. )
    あとは専門家に相談してようは騙されてるようなもんなのでどのような方法があるか聞いてみるのがいいとおもいます!
    上の方もおっしゃってるように返しますって言う事を言わせて、証拠をつかまないといけないので、メールで返すと言わせるように仕向けた方がいいです。
    相手にはもう4年もたって返す気がないみたいなのでこちらはそれなりの対処いたしますと言って、これ以上待っても返済が進むとは考えられないので弁護士通しますと。それでも返済できないと言われたら最悪差し押さえって方法もありますからと言ってやって下さい!
    相手の生活、暮らしなんてこっちの知ったことではないので情に流されないように( .. )

    • 9月20日
  • つば&すず

    つば&すず

    はい!

    ありがとうございます!
    頑張ります!

    • 9月20日
つば&すず

借用書すら書いてません
振り込んだという内容ならあります
一度携帯を落として操作不能になったので振り込んだというものしか…

通帳に振り込まれてるので証拠は2つしか😵
何年とか言われてません
毎月15000づつの返済です