※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児を上の子の保育園送迎は生後7日目から始めました。悩んでいるので、保育園を休ませるか、40分連れ出すか迷っています。

【新生児を連れて上の子の保育園送迎】

生後何日ぐらいから、新生児を上の子の保育園送迎に連れ出されましたか❓
特に、夏に出産された方のお話をお伺いしたいです😖💦

また、↓の私の状況だとどうするのがベストか、アドバイスをください😭


8/17 計画分娩
8/22 退院
8/23(生後7日目)保育園送迎開始

・保育園まで、徒歩片道20分。
・朝は夫が送ってくれるので、お迎え時のみ、新生児を連れ出す必要あり。
・お迎え時間は18時〆切。18時までなら何時でもOK。
・往復ベビーカー。新生児OKタイプ、保冷剤あり。
・私の産後の体次第では、帰り上の子ベビーカー、新生児は抱っこ紐(新生児OKタイプ、保冷剤あり)かも。


流石に、生後7日目から外に連れ出すのは心配なので、
1週間ほど保育園をお休みさせるべきか…
夏とはいえ夕方なので、往復40分連れ出すか…
悩んでます😭😭

コメント

オムハンバーグ

生後7日に夏場の40分はキツそうですね😅

うちは下の子が9月生まれ、上の子の送迎は生後1ヶ月頃からしてました🙂
それまでは旦那やじーばーが代わる代わるやってくれました😅

私なら保育園休ませるかなー😅でも、寝不足できついですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    8月下旬とは言え、まだまだ夕方でも暑いですよね😭💦
    実母は働いているので、金曜だけ手伝いに来てくれますが、
    他の日が難しく、義両親は高齢かつ他県なんです😭

    やはり、休ませる方が安心ですよね🤔
    私がつらいですが、そこはもう母親として頑張るしかない…ですよね😖😖😖

    • 7月28日