※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが進まず、子供がトイレに行くことを嫌がっています。何ヶ月も進展がなく、オムツもサイズが心配。どう進めればいいでしょうか?

トイトレが本っっっ当に進みません💦
現状は以下の通りです。

・オシッコ、うんちが出たら知らせてくれる
・たまに出そうな時に知らせてくれる時もある
・出そうな時にトイレに誘うと嫌がる
・オムツが汚れたままだと気持ち悪そう
・トイレで補助便座にまたがることは嫌がらない
・出そうな気配があった時に補助便座にまたがらせてみたら気持ち悪かったらしく、しばらくは補助便座にまたがることすら嫌がっていた

この状態で何ヶ月もストップしたままです…。
Bigよりも大きいサイズでも容量ギリギリになってきたので焦っています😭
どうやって進めたらいいでしょうか?アドバイスお願いします🙏

コメント

ママリ

3歳からトイトレはじめました!
おしっこ出るまで座らせてYouTube見せたりしていました😂あとはトレパンではなく布パンを履かせて漏れたら気持ち悪いことを分からせていました。あと、おしっこがトイレでできたらグミ1個とかあげていました。そしたら3日くらいからトイレでほんのちょっとですがおしっこが出るようになり、徐々におしっこを出す量が増えていきました。うんちはまだしないので、うんちしそうになったらオムツに変えてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    YouTube良いですね✨
    布パンツ効果あるんですね!布っぽい?貰ったパンツがあるので早速試してみます☺️

• 7月28日
はじめてのママリ🔰 

お家にいる時は、布パンツを履かせてその上にオムツを履かせていました😊
漏らしたら本人はパンツが気持ち悪いけど床に漏れる事がないので楽でした(^^)
うんちは、一度お風呂でしてしまって初めて自分のうんちをちゃんと見た事に衝撃を受けたようてそれからトイレでするようになりました✨
今は一人でトイレに行き出たら呼んでくれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    布パンツが効果あるんですね✨上からオムツ良いですね💡布パンツ?と思われる貰い物がありますが、まだ漏らすだろうと仕舞い込んでいたので早速履かせてみます🙌

• 7月28日