※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

乳児湿疹が全身に出ているので、信頼できる皮膚科に相談しようと思っています。全身お薬が必要か悩んでいます。治った経験のある方がいれば教えてください。

乳児湿疹て体にも出ますか😅?

頬、背中、手足、胸とポチポチと出てます🥲
最近になって一気に広がりました😨
パパアトピー 、上の子アトピーなのでやっぱ可能性あるんでしょうか😭?

だとしたらがんばって抗っても意味ないかなぁとか嫌になってきました😭😂

全身に出てる場合はやっぱり全身お薬ですよね、、😭

乳児湿疹が全身出てたけど治ったよって方いらっしゃいますかー😭?

近くに信頼できる皮膚科はないので、旦那の休みに車で連れてってもらおうと思ってます。。

コメント

⋆͛🦖⋆͛

うちの子は全身出ました😭

最初は市販のもので補ってましたがそれでも治らなくなった時に皮膚科に行ってお薬もらったらすぐに良くなりました🥰

メメ

下の子が割と全身に出てました🥲
小児科でお薬貰って綺麗に治りましたよ☺️

まさこ

うちも1ヶ月で湿疹出て皮膚科にいったのですが、予防接種で小児科に行った際、小さいうちは小児科のほうがオススメって言われて結局小児科で薬もらってます!
最初首だけ→お腹、顔にもでました。
この時期汗疹とかもできやすいから、自己判断は難しいですよね😟

ママリ

下の子が乳児湿疹が酷くて小児科に通いました。
その時先生に言われたのは首から下は乳児湿疹ではないとのことです!!
それを聞いて1ヶ月も経たないくらいにお腹に湿疹が出始めたのでまた小児科に行ったら血液検査をして肝臓の値があまり良くないみたいなことを言われました🥺
結局は値も良くなって大丈夫でした。

まだ1ヶ月なので小児科に行くのをお勧めします!!

PEPA

顔から出始めて、首筋、胸にもできました。小児科の先生には胸のあたりまでできると思います、と事前に聞いていたのでその通りになってます。

なー

全身に出ました😭
未だに薬を塗ってます💦
小さいうちにケアすることで大きくなったときにアトピーなどにならないみたいなことをお医者さんが言ってました!
今は薬を塗る間隔を様子をみながらあけていて
4日おきまでになりました!!
最近は薬を塗る5日目も湿疹が薄らとしか出なくなってきましたよ。
お医者さんをオススメします!

ささまる

娘も乳児湿疹酷かったです💦
市販の薬じゃ間に合わなくて、病院でめちゃくちゃ大きい容器に入れてもらってました😂
その後、食物アレルギーもありアトピー診断されちゃったんでいつ頃に終わったのか分かりませんが💦今は寒い時期にしかアトピーも出てないですよ🙌

はじめてのママリ🔰

うちは全身に出ました😣💦

半年くらいまでは毎日ステロイドと保湿が混ざっている薬を塗ってました!