※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
産婦人科・小児科

里帰り出産で無痛分娩希望ですが、病院が予約一杯で断られました。不妊専門クリニックからの転院も困難です。病院選びは大変ですね。

里帰り出産で無痛分娩希望です。今日、里帰り先の第一希望の病院に電話したら予約一杯でした(;_;)また、不妊専門クリニックからの転院が必要なんですが、妊婦検診の第一希望の病院も断られました(;_;)分娩する人で手一杯だと...。

病院選びってほんとに大変ですね。皆さん一体何周から病院予約されてますか~(>_<)?

コメント

おはし

予約埋まってると困りますよね〜!
私は実家が神奈川なんですが、9週までに分娩予約しないと近くの病院ぜんぶ埋まるよ!と言われ必死で探しまくりました😲

• 幸🍀

幸🍀

9wまでに~!! 9週の壁もまだ越えてなくて不安なのに、一方で病院も探さなきゃなんですよね(;_;)頑張ります!!

• 9月20日
kamome

妊娠おめでとうございます(o^^o)
私は、初め里帰りにしないつもりで4週目に助産院で予約。その後実家の母が強く里帰りを希望したので、7周目のときに電話して里帰り先の病院を予約しました。
私の場合は里帰り先の実家がけっこう田舎なので、県内では評判の良い病院ですがすんなり予約できたのかもしれません(>_<)

決まらないとハラハラしますよね…だからといって適当な病院は選びたくないし。
7周目だったら、まだ大丈夫だと思います。めげずに頑張って探してみてくださいね☆

• 幸🍀

幸🍀

ありがとうございます(^^)4wと7wならけっこう早めだったんですね。評判の病院を予約できてよかったですね~。ほんと、おっしゃる通り適当には選べませんよね(>_<)頑張って探してみます♪

• 9月20日
こまち

7-8wで予約しました!
都内です。普通分娩ですが、10w越えると危ないと聞いて、焦りました...
7wで断られるって早すぎですよね(;ω;)無痛分娩だから少ないんですかね?

• 幸🍀

幸🍀

やっぱり9w迄にはって感じですね。断られた里帰り先の病院は無痛分娩の予約が一杯で普通はまだ空いてるとのことでした。今さらですが、再度無痛か普通か悩んでます。それによって病院も変わってくるので悩ましいです。あまり時間ないですが、頑張って納得いく病院を探してみようと思います!

• 9月20日
ゆっこ

23区内ですが、10週から12週の間に予約金20万を払う感じでした。
無痛分娩希望で、状況により普通になることもあるらしいですが、20週過ぎたら説明会に参加して、日にちきめるかんじです!

良い病院見つかることを願ってます!

• 幸🍀

幸🍀

都内高いですねー(°Д°)!!私は九州へ里帰りなので、予約金あっても10万円でした。昨日もずっと病院調べやってました(>_<)頑張って見つけます(^^)予約の流れ教えて頂きありがとうごぞいます♪

• 9月21日