※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞で重度の治療方法について教えてください。

多嚢胞です。
クロミッド一日一錠を五日間と、フェリング150という注射をうち1週間後の今日受診でした。
エコーで見ると、前回よりも卵の数が増えましたが排卵するまで育ってないとのことでまた注射を打ち、クロミッド処方されました。
また来週受診予定です。

注射でもクロミッドでも効かないって相当重度ですよね??(ノ_<)

多嚢胞で重度の方どのような治療をして卵育てたか教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

クロミッドと注射1回で効かないだけならまだマシだと思いますよー

私は1日おきに注射してもダメでした😅

私は体外受精までいきましたが、最後は自然妊娠したので途中でついでにやったドリリングがよかったのかなーと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日おきに注射を打つ方法もあるのですね!
    今回初めての排卵誘発剤使用で分からないことだらけです…
    ドリリングやろうか悩みます💦

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドリリング自体は治療中正直効果を私は感じませんでした。

結果的に自然妊娠したので効果あったんでしょ、と産科医に言われただけで…

薬でなかなか大きくならない場合、体外受精などにステップアップした方が楽ですよ。タイミングとかだと1度に1.2個しか卵が大きくならないように弱めに誘発するのでうまく調整するのが大変みたいです。

体外受精であれば思いっきり誘発すればいいだけなので楽です。あとは移植すればいいだけですし。

人工授精までは2日に1回通院それを1周期に10回通ってやっぱり大きくならないからキャンセルとか普通にあったので精神的にも仕事的にも本当につらくて心が折れました😩

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外受精を何回か試した後、自然妊娠ですか??
    旦那は23歳、私は24で専業主婦をしており体外受精したいのですが費用を払うほどの余裕がありません…😞早く妊娠したい気持ちもあり、本当はすごくしたいです。
    人工授精もされたのですね!

自然妊娠の時は、誘発剤なども使わずですか??

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は28から治療始めて、結局子供を産めたのは34の時でした😩最初の1年はタイミングと人工授精、その後はずっと体外受精です。流産や死産もしたのでタイムロスも多いですが😭

最後は体外受精を旅行に行くためにお休みした周期で妊娠したので誘発も何もしていません。唯一鍼灸をしていたくらいです。セルフのお灸なら安いので試してみてもいいかもしれません!

専業主婦であれば病院に通うのは問題ないでしょうし、年齢的にも焦る必要はないので気長に卵が大きくなるのを待てばいいと思いますよ😃

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然妊娠なんてすごいです!
    羨ましいです!!
    不妊治療の事を考えずに私も旅行行こうかな…って思えました(^^)
    何でもかんでも考えすぎでストレスを感じちゃダメですよね。
    頑張ります♡何度もご回答いただきありがとうございました😊

• 7月28日