※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama
妊娠・出産

妊娠中期に繰り返す出血で不安。原因不明で薬処方も効果なし。同様の経験や注意点ありますか?大きな病院での診察を希望。紹介状が必要ですか?

妊娠中期の繰り返す出血について

初期から出血(鮮血ではなく茶色)があり、出血の度に産婦人科へ連絡し受診していますが、毎回出血の原因は不明。

念の為...という感じで、張りどめや出血を止める薬?を出されて終わりですが、薬を飲んでも飲まなくても1~2週間に1回(2~3日)出血を繰り返しています。

出血しているのに、何も原因がないのではないなんて事あるのか? 通院している病院では分からないだけでは無いのか?と日々不安に過ごしているのですが、同じように何も原因なく出血を繰り返し無事に出産された方いますか?
妊娠中の過ごし方で何か気を付けた事等ありましたか?

出来ることなら、大きな病院でしっかり見てほしいと思っていますが、紹介状等が必要ですよね?

纏まらない文章で申し訳ありませんが、何かアドバイス等あればよろしくお願いいたします。

コメント

もな👠

私は中期になって繰り返し出血してます。

原因としてはいつも不明で、先生いわく胎盤が下の方にあるから出血しやすいお腹が張りやすいのかな?とボソッと言われたくらい。

鮮血の出血については、重たい荷物を持った時にあったり。
茶おりもたまにでますが、いつも心当たりなくて謎です。

後期になってから出血は一度もなくなりました。

なかじんん

私も前回も今回もそんな感じです。
原因は私も一人目はわからずでした。
けいがんの検査してからがどうも出血があるのでわたしはそれかなって思い込んでるのと内診とかも傷ついたりしてたんではないかという思いもあります。てのも、妊娠検査しないと出血がないからなんです。
どうも、けいがんがきっかけで出血が始まってるきがして…。
まあ、わからないですけど、大丈夫だと信じるしかできないですよね。