便が緩い時、病院受診しますか?上の子、一歳九ヶ月で、いつもは💩が1日0…
便が緩い時、病院受診しますか?
上の子、一歳九ヶ月で、いつもは💩が1日0〜2回ほどなのですが昨日は4回しました。
朝と保育園では普通の便でしたが、昨日の夜二回でてそれは緩めでした。水下痢というよりも緩く、トイレに流すことはできないくらいで、食べたものもそのまま食材が出てる感じもありました。
保育園では雑炊がお昼に出たようでおかわりも珍しくしたとのこと。水分もたくさん摂っていておむつはぱんぱんです。
食事はいつも通りとっていて、本人は元気です。
今日のお昼頃も出たらしいのですが緩めだったとのこと。(私が出かけてて夫がおむつ替えました)
本人元気で水分も食事も取れてるのですが病院受診した方がいいでしょうか?
色は黄色〜茶色っぽい感じです。
- みー(生後2ヶ月, 1歳9ヶ月)
コメント
さや
下痢が続くようなら受診しますが、そのくらいであれば私は少し様子みちゃいます😊
まこ
まあ受診とかは無料だし気になって調べたりして心配するくらいならと思い受診してました
みー
ありがとうございます!
ちなみにどれくらい続いたら受診しますか?