※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシリー
子育て・グッズ

田舎に引っ越し、小学校の通学区域に保育園のみ。幼稚園は隣。専業主婦は保育園入れるか、求職活動してなくても求職中と書けば入れるか、3ヶ月以内に決まらないと退園か。

今度田舎に引っ越しますが、通学区域の小学校の近くには保育園しかありません💦
幼稚園は隣の駅にあります。

年子で2人目の子供もできるので区域内の
小学校と保育園が近いとこに通わせたいです。

これから働くつもりのない専業主婦は保育園入れませんかね💦⁉️求職活動してなくても求職中と書いておけば入れますか⁉️3ヶ月以内に決まらないと退園になってしまいますかね💦

コメント

ひろ

田舎で幼稚園がすごく少ないとか、保育園にすごく空きがあるとかあれば、1号認定(幼稚園枠の子)も3歳児から受け入れてる所もあるみたいです。
でも今どき、そういう所はこども園にしてるかなと思うので、そこまで空きがあるってわけじゃないのかもしれないですが💦
試しに役所に聞いてみるといいと思います🙌

• シシリー

シシリー

たしかに!!
    こども園にしてますね💦

• 7月28日
ママリ

田舎なら求職中なら入れるかも?
うちの子上の子は入れましたが下の子は入れませんでした(2歳児クラス)
うちの地域は2ヶ月で仕事みつけないと退園でした💦

• シシリー

シシリー

上のお子さんは3歳からでしたか?
    上のお子さんと下のお子さんはそれぞれ違うとこ送り迎えしてらっしゃるんですか😲?!

さっき役所のホームページ見てたら2ヶ月で見つからないと退園していただきますと書いてありました😅

• 7月28日