※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェーン
妊娠・出産

男の子の名前案「心尊(みこと)」について、神々しいイメージが気になるが気に入っている。夫の息子の意味も込めている。意見を聞きたい。

朝に、心◯(み◯◯)という男の子の名前の案をこちらでもらった者です。
ありがとうございました!

その後色々思案して、心尊(みこと)が思い付きました。
みことって神様とかの意味ですよね?神々しいことは気にしないんですが直接的過ぎるでしょうか??

尊ってSonって読むから、心(夫の名前の一字)さんの息子、ともなり、私も夫も気に入ったんですが。。。
気に入ったので多分つけると思うんですが、一応意見はお聞きしたく!
批判もお受けしますが優しくお願いします😅

コメント

ママイ

家が神社なんですが、神様の名前につきますね!
日本武尊(やまとたけるのみこと)とか💡
日本って感じで私は好きなお名前です!☺️

  • ジェーン

    ジェーン

    わっ!神社のおうちの方に出会えるなんて😆
    つけるもんじゃない!ってことはないんですね!?

    • 7月28日
  • ママイ

    ママイ

    ないですよー💡
    神主の子供でも、読み方は違いますが、尊という字を使っている方結構見かけますよ✨
    上の世代にも多いですがここ数年に生まれた子たちでも2人知ってる子にいます☺️

    • 7月28日
  • ジェーン

    ジェーン

    結構いるんですね!
    私の周りではあまりいなかったので、大それた?おそれ多いかなあとちょっと心配になりまして😅
     
    ありがとうございました☺️

    • 7月28日
いちごオーレ

ジェーンさんと旦那さんがいいと思うなら良いかなと思いました!
ひらがなだけでみるとあれ?女の子?と思うかもしれません💦漢字の綴りはとてもカッコイイです!

  • ジェーン

    ジェーン

    女の子で美琴ちゃんとかはたしかに聞きますね😃
    私も読みだけ聞くと女の子のイメージです!
    漢字誉めてくれてありがとうございます☺️

    • 7月28日
K

正に私が付けたかった名前です!
ですが名字との画数が最悪すぎるのと、知り合いの子が同じ名前だったりで断念しました😢

  • ジェーン

    ジェーン

    そうだったんですね!
    ちゃんとしたやつかわからないけど、名字との相性も抜群で🎵

    最近の子でも同じ名前の子がいると安心します😃
    ありがとうございました☺️

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

すみません💦私は字面が神様というか宗教人っぽいな、何か信仰している家柄の子なのかな~という印象です!みことっていう読み自体はかわいらしいと思います✨

  • ジェーン

    ジェーン

    いかにも(神)ですよね😅
    全然関係はないんで、私もそのあたりの心配があり質問させていただきました!
    これからもその意見はあるわかった上で受け止めて、子供を大切に守っていこうと思います😊

    ありがとうございました☺️

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

尊は素敵だなと思います✨
ただ、一文字でみことと読めるところに心がついてると、上品で落ち着いたところが一気に今時になるなぁとは思いました💡

  • ジェーン

    ジェーン

    わかります💦
    上の子も漢字一文字なので、どうせなら合わせたほうがバランスはいいんですけどね😅

    ありがとうございます☺️

    • 7月28日