※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
ココロ・悩み

彼氏との結婚を考えているが、過去の離婚が気になり不安。お金の管理や将来のことも考えるが、結婚の覚悟が決まらず悩んでいる。2度目の結婚を経験した人の意見が知りたい。

結婚を考えてる彼氏がいます。
子どもとも仲良く、親にも挨拶してくれました。

なんですが過去の離婚のことがあるせいか、
絶対に別れないと約束できないです。

お金も 2人分まとめて管理するとは決まりましたが、
一応自分の貯金はとっときたいと思うし
もし別れたら、なんて考えてしまいます。

いつ結婚する?と聞かれたときも明確に答えられませんでした。
なかなか覚悟が決まらないのに付き合っているのは失礼でしょうか。
2度目の結婚をされた方の決め手が知りたいです。
結婚したいと思っていたのにいざ聞かれると濁してしまう自分がいやになります、、。

コメント

ルイ

世の中絶対なんてことはないですが、この人ならと自信が持てたことが決め手です😊
再婚してからも、うまくいってますよ😊

  • いち

    いち

    回答ありがとうございます✨

    この人とならって思う気持ち大事ですよね!
    もう少し様子を見ようかなと思います🥺

    • 7月28日
n

私は未婚シングルマザーからの初婚だったので、なんとも言えませんが、子供面で問題なく、自分も好きなのであれば全然いいと思います。

それと最初から別れようと思って結婚するような方は中々いないと思いますし、そこはもう運命としか言いようがないのでそこまで気にしなくてもいい気がします🤗

  • いち

    いち

    回答ありがとうございます✨

    わたしも子どもがいての再婚になるので回答してくださってとても嬉しいです🙇🏻‍♀️

    わかれる前提で付き合ってるわけではないんですがなかなか伝わらず、、😭
    あまり変に重く考えなくていいですかね?😖💦

    • 7月28日
  • n

    n

    んー…
    彼さんと子供との楽しい生活がまってると思えば自分的には紙切れだすだけですし、そこまで深く考える必要もないと思いました‪🤔

    何かお相手に違和感を感じるとかであれば子供の心情のためにも早めに身を引いた方がいいですし‪🤔…

    そこはいちさん次第だと思います

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

私もなかなか決めれなかったですよ。やっぱり怖いですしね。
でもそんな話も全部して受け止めてくれてた人なので、数日後には籍入れます。

彼氏さんがあやふやな状態でもいいって言ってくれてるなら、お言葉に甘えててもいいのではないかな?と思いました。

  • いち

    いち

    回答ありがとうございます✨

    この話をしたら、お試し期間なの?とか、そんな言われたら俺も自信なくなると言われました😞
    今別れたいって気持ちは全くないんですが😭

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その反応されちゃうと私なら結婚はなしかなと・・・
    カップルとして付き合っていきます。
    それほどの器が大きくないとシングルと付き合うとかやめたら?って言っちゃいます。

    • 7月28日
  • いち

    いち


    そうなんですよ!😖
    それで、なら別れたら?とか言うとそれ言わないでとか😞

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え・・・面倒くさすぎます💦普通に別れちゃうかもです・・・💦

    • 7月28日
  • いち

    いち


    めんどくさいですよね!笑
    だいぶめんどくさいのは元からなんですがなんだか話が通じなすぎて😂💦

    話聞いてもらったらかなりすっきりしました🥺✨
    もう少し様子みてまた考えてみます😂
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お若いんですかね?💦

    私なら私の意思とか意向とか気持ちとか全部受け止めてくれる人じゃないと無理で、話し合える人じゃないと子供のことやこの先色々ぶつかることって沢山あると思うので💦

    主さんの所は話がすれ違い?みたいなことが起きてますよね💦
    そのことは聞いてないんだけど?みたいな。

    スッキリしてもらえて良かったです!

    • 7月28日
  • いち

    いち

    相手が29でわたしが25です😅

    どっちかと言うと彼のほうが話し合いたいタイプでどんどんむきになってますね💦
    そしてわたしはだんだん怒りが落ち着いてきて話が噛み合わないみたいなのはよくあります😞

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    相手の方20代前半ぐらいかと思いました💦考え方は若すぎるなと💦
    私も26なのでそんなに違いませんが・・・

    話し合いするにしてもムキになるのは違いますよね。
    冷静に相手のことを思いながら話し合いできる人ですかね・・・

    付き合いも浅いんですかね?
    うちはもう喧嘩とかあまりなくて結構色々気になるところは言った感はあって、その事は終わってて
    ただ子育てとかこれからのことについては先のことなのでわからないですが、ぶつかるって前提で話し合いはしてるかも知れません。

    色んなことを含めこの人ならと思えたので、数日後に再婚出来ますがまだ思えない時はゆっくりでいいんじゃないでしょうか・・・。

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

再婚ならまだまだ様子見ても大丈夫なのでは?

  • いち

    いち

    回答ありがとうございます✨

    もう少し様子はみたいと思います😖
    気持ちが変わる可能性があるのはお互い様だと思うんですがうまく伝わらず💦

    • 7月28日
a

人生何があるかわからないので
自分のお金は絶対に渡さないほうが良いです!!

  • いち

    いち

    回答ありがとうございます✨

    お金はやっぱりとっといたほうがいいですよね!😖

    • 7月28日