※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児ストレスで疲れた。育児中のストレス発散法を知りたい。他のお母さんはどうやって乗り越えているのか気になる。

子供は可愛いけど、今日はなんだか疲れてしまいました。

産後ダイエット頑張ってたのに思わずやけ食いまでしてしまった。本当疲れました…

皆さんの育児ストレス発散法ってなんですか?

子供一人でもこんなに大変なのに何人もお子さん育ててるお母さん本当にすごいなぁ。

コメント

はじめてのママリ

分かります😭
子どもは、めちゃくちゃ可愛いですけど
ママも人間なので疲れるし
イライラもしちゃいますよね😔
私は、少しでも罪悪感を減らすために
スルメやあたりめなど硬めで
そんなにカロリーが高くないものを
アホほど食べて発散します😂

𓎤𓅯♡*

3ヶ月の頃、疲れ果てて甘いものめちゃくちゃ欲してました!!
寝る前にチョコケーキとか毎日食べたし、毎日6食食べて切り餅をきな粉砂糖たっぷりまぶして食べてました🤣  
完全に甘いものがストレス発散だったし、今はダイエットとか考えなくてもいいと思います!
産後あんまり減らなかったのかな?育児で体力削られるので徐々に減ってきますよ🙌

さくら

子どもひとりの時の方が、1対1なので案外ストレスだったりもしますよ〜💦
長女は完ミだったので、旦那が帰宅したら晩酌するのがストレス発散法でした🤭

はじめてのママリ🔰

3ヶ月でダイエット!?
身体へのダメージが残ってるのでやめた方がいいですよ💦半年くらいまでいくとちょっと慣れて余裕が出るのでその頃から~半年くらいかけて戻せばいいと思います!

だんだん1人で長く遊んでくれるようになります💦わたしも一人目育児ですけど、兄弟いた方が赤ちゃん泣かないし楽なこともあるみたいですよ!一人目は全部初めてだから疲れますよね。お疲れ様です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにわたしも、全然ストレス発散できてなくて、ほんとコンビニスイーツ食べることくらいしかないです…

• 7月27日