※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
家族・旦那

旦那と喧嘩をしてハッとした事。私は旦那に家事やってほしい派で、完璧…

旦那と喧嘩をしてハッとした事。

私は旦那に家事やってほしい派で、完璧に出来なくてもそこは我慢しながらやれそうなことはやってもらっていました。(私あなたの母さんでも家政婦でもないぞと思ってしまうタイプで💧献身的な奥様方本当に尊敬します😢)

ただ、洗い物頼んでも炊飯器洗い忘れてたり、お手拭き濡れたまま放置されてたり…なんか言うのも嫌になるような事ばかりで、でも言うと機嫌損ねるしイライラするのを我慢していました。

些細な事で喧嘩になったときに、私もイライラ爆発してしまい日頃の家事の事を言ったら、「仕事の後でも自分なりに頑張ってるつもりだ!そんな強気で来るなら家事やらないか、同じくらい働け!」的な事を言い返してきて、(私はパートです。)

言い返すのも嫌になり
我慢するのもうやめよう💡と思って、
台所、洗濯あたりはやり方にこだわりもあるし私がやるからやらなくて良いと伝えました。

なんかもう頼んだり頼ったりするのやめればいーや
と思ったら楽になりました。

こんなんで良かったのかしら。笑
同じような方いらっしゃいますか?!

コメント

ココア

こうして欲しいとこだわりのある事はやって貰わないのが正しいと思います(こだわりに合わせてくれる旦那さんなら別ですが)
私は自分にこだわりのない箇所(朝の洗濯干しと、ゴミ捨て)を旦那さんにまかせて、丸投げが一番平和かなと思います。

• ss

ss

頼まないで自分でやると効率も良いし、自分のペースでやれるし、終わったらスッキリするし今のところ良い事だらけです!笑
    私もゴミ捨てこだわりないのでゴミ捨てとお風呂掃除お願いしました☺️✨

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

分かります✨
私も1人だけがするものじゃないと思ってます😂

今はほぼ分業!
お互い言ってないけど、ごみ捨てと食器を食洗機にセットしたりキッチン周りの掃除は夫です😅
あとは育休中なのもあり私ですね😑

• ss

ss

本当一人だけがするものじゃないです!!
    育休だって休みな訳じゃないですよね😢そこ分かってもらえたら嬉しいですが😣

うちも分業にしたら気持ち的に楽になりそうな気配です✨

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

こだわりがあって、自分がやる方がイライラしないのであれば、それが一番平和だと思います!
うちも皿洗い頼んでも洗い残し(汚れが付いているお皿)が4分の1くらいは必ずあるし、
床までビチャビチャだし、
洗濯物頼んでも袖中に入り込んだままだったり、間隔考えずに干してるから生乾きのものもあるし、畳むの頼んでも何で?って言うくらいシワシワだし
全部が全部中途半端というかモヤモヤしてしまいます🤦‍♀️
でも何もしないでノホホンとされてる方がイライラするので、私はやって貰っています😅
自分がどちらの方がイライラしないのか、で判断していいと思います!

• ss

ss

洗い残しわかりますー😭
    床もシンクもビチャビチャですよね😂
    洗濯物も超わかります‼️うちも袖中に入ってるし、それそのハンガーにかける⁈とか色々💦💦

うちは洗濯と台所は私がやった方がイライラしなさそうなので自分でやって、ゴミ出しとかやってもらう事にします😤

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでなんでしょうね…
    普通に確認不足(手を抜いてるよう)にしか思えません🥲

ゴミも10Lで余裕で入る量なのに何故か20Lで捨てたり
    袋の補充がされていなかったり
    気になりすぎます😭

そうですね、やれる所をやってもらいましょう…!

• 7月28日
  • ss

ss

私も手抜きだと思ってますが、気付いてないだけらしいです。笑
    そしてそっと直してほしいらしいです。笑
    それじゃ出来るようにならないじゃん💢と思ってましたが、諦めました。出来るようにはなりません🤣
    私も気になる事ばかりですよー🤣‼️

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまになら分かるんです、私もあると思うし。
    そっと直すのにも限界がありますよね😅😂
    そっと直してましたけど、10回くらい見つけたら1回くらいいわないと気が済まない笑

買い物やご飯をお願いしても凄い高いものを買ってきたり🥲
    なかなか難しいところです

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

同じように働いて同じように家事分担すれば良いのでは?

• ss

ss

旦那はおそらくそういう風に私に言ってましたね😌
    それも一つの選択肢ですよね✨
    でも私今以上に働いたら家庭がだいぶ疎かになってしまいそうです😢

• 7月28日

うちは家事全部するから、ゆっくりのんびり私が家で家事ピカピカにできるくらい稼いできて!て専業主婦です😆

働いてるなら家事も分けるべきですよね!

• ss

ss

おー☺️やはり!そういう考えの方もいらっしゃるんですね❤️素敵です❤️
    ほんと夫婦によって色々ですね!勉強になります😄

• 7月28日