※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるーつたると
ココロ・悩み

幼稚園選びで悩んでいます。A幼稚園はプレに通っていて入園は可能そうですが、駐車場がないし4年保育です。B幼稚園は人気で先着順なので不安です。併願がいいでしょうか。

幼稚園の申込みについて悩んでいます。
住んでいる地区が幼稚園激戦区で、
今A幼稚園のプレに行っていて、おそらく願書の申込み日が11/1で入園金を添えての申込みになります。(プレに入っているので申込み日に行けば入園はできそうです)
ただA幼稚園は4年保育、駐車場がないのが欠点です。(3歳差の次男がいます)
本当は4年保育のあるB幼稚園に行かせたいなと思っているのですがB幼稚園はプレがなく人気のある幼稚園で入園の申込みも先着順で入れるのか不安です。おそらく例年通りであれば願書の申込み日は11/2です…
皆さんならどうされますか?
幼稚園に入れなくなるというのが怖くてたまりません。併願した方がいいのでしょうか。
ご意見よろしくお願い致します。

コメント

ちょっとお金は損するかもしれませんが、併願します!

• ふるーつたると

ふるーつたると

コメントありがとうございます、やっぱりその方が安心ですよね!

• 7月30日
みのん

うちは、第1志望の幼稚園が一昨年は人気で抽選だったと聞いたので、併願しました😄
結局、4月に転勤があり、全然違う幼稚園に行ってますが😅
幼稚園行けなかったらって考えると不安になりますよね💦

• ふるーつたると

ふるーつたると

コメントありがとうございます、そうだったんですね!
    転勤など予想外のことも起こりえますね💦
    本当に不安でたまりません💦
    幼稚園選び転勤となるとまた大変でしたよね😭
    私も併願しようかと思います!

• 7月30日