※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

食欲が止まらず妊娠前から+6キロ増。家族も増加。どう対処すべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

食欲が止まらなくて妊娠前から+6キロになってしまいました😭親と妹は20キロ増えたらしいのでここから怖いですが手が止まりません😭みなさんどうしてますか?😭😭😭😭😭😭

コメント

ママリ

気にせず食べて16キロ増えました😂
病院で指摘されないうちは気にしなくて良いかなと思ってますが、何とか出来るなら食べる時間や物を制限した方がいいと思います😭

• ぽん

ぽん

初期はつわりが少しあり、増えなくていいかなと思ってたらここに来てドカッと…😭
    太るのって何でこんなに簡単なんですかね😂

• 7月27日
雷注意

しっかり増やしました!
+18kg×2回です!😂

因みに祖母も母も20kg増えたそうです。
先生も遺伝による体質はあると言ってました😅

• ぽん

ぽん

遺伝ですかー!遺伝子には逆らえないですね😭怒られませんでしたか?明後日検診なので怖いです笑

• 7月27日
  • 雷注意

雷注意

背が高いからまだいいけど〜
    もう増やさなくていいからね!

って8ヶ月ごろに言われました🤣
    (その後も増えましたが…笑)

体重は憂鬱ですけど、健診楽しんでください♡

• 7月27日
☀️🌻

BMIにもよるとおもいますが…
私は元々BMI20です!
しかも同じくその頃+6キロです明日で9ヶ月ですが+7キロになりましたよ😂

冬に産んだお友達は標準体型ですが25キロ増えたって言ってました!!💦

• ぽん

ぽん

私も元々BMIは20.7とかでした!一ヶ月で1キロしか太ってないのすごいですね…5キロくらい増えそうです😭
    25キロはすごい笑 もう諦めて食べようか悩みます🤔

• 7月27日
  • ☀️🌻

☀️🌻

同じくらいですね!私も10キロで抑えようと必死ですがきっと無理です(笑)✋
    体重管理ほんとしんどいですよね〜。半分半分の気持ちにもなりますし、、
    頑張りましょ😭🔥

• 7月27日
ぴー

増えすぎると産む時も産後体重戻す時も大変なので増えすぎないように調整してます💦
上の子の時はつわりで-7kgからスタートして+6kg(妊娠前から-1kg)、今回はつわりで体重落ちませんでしたが今のところ妊娠前から+5kgで抑えれてます💦
どっちも切迫などで安静にしていなくてはいけなかったので運動は出来ず食事量のみで調整しました!

• ぽん

ぽん

プラス5キロくらいですか!じゃあ私は現状維持した方が良さそうですよね〜😭私も自宅安静なので、食べるの我慢つらいけど動いてない分頑張ります😂

• 7月27日
ちちゃん

私の子は小さめだったのでとりあえず子供の体重を増やすためにひたすら食べてました。おかげで+14キロ増えました😂

まみい

お菓子は小袋になってるやつにしてます☺️
2つくらいまでにして
太るぞ‼︎って自分に暗示かけてます🤣笑
今のところ5キロキープしてます🌱

1人目 15キロいったので
産後 写メを見るとひどいなって思ってしまいます😅