※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee☆☆☆
妊娠・出産

妊娠5週目で、2回の流産経験あり。今回は坑リン脂質抗体がプラスでアスピリンを飲んでいます。同じ経験者の出産事例や大きな病院での出産について教えてください。

はじめて質問します🌟
私は今妊娠5週目です。今まで、2回の流産を経験しており、2回目の流産の時検査で、坑リン脂質抗体がプラスと言われ、今回の妊娠では、アスピリンを飲んでいます。私のような方で、無事出産した人はいらっしゃいますか?また、出産は大きな病院に変えた方がいいですかね?

コメント

優来

こんばんは!
同じ病気で医大で12月に出産予定です!サイレイトウ、アスピリン、ヘパリンの自己注射で今29週です。
今の妊娠前に三回流産して検査して坑リンだとわかりました。検査するまでは、私だけなんでこんなに流産するんだろ、また流産したらと泣いてましたが坑リンだとわかり治療しながらだと妊娠継続出来ると知り救われた気持ちでした。妊娠中の今も不安はありますが胎動があるたびに嬉しくてたまりません!
お互い赤ちゃんに会えるまで頑張りましょうね!!

みゆたんママ

お辛かったですね。
私も三回流産しました。まだ生んではいませんが4度めでようやく妊娠後期順調です!
私は抗リンではないですが、血液凝固第12因子欠乏+1の立派な不育症です。

私は妊娠するかしないかわからない妊娠三週からアスピリン服用でのみ始めるよういわれました。生理が来たら飲まなくてよし。
妊娠反応があったら赤ちゃんの袋がみえたらヘパリン注射を一日2回するというものです。
私の場合はヘパリン注射をするかしないかのグレーゾーンでしたので迷わず注射とアスピリン併用でやってます。
本当は安定期まででよかったのですが、結局出産までやるつもりです。

原因がわかったんです!
前にすすめますね!

ちなみに、病院ですがアスピリンはほかの病院も取り扱いがあるとは思いますが、リスクがある妊婦にはかわりません。
まれに大量出血など。
なので、私は総合病院でしか出産できないといわれました。
たぶん、抗リンでも大きな病院進められるはずです。
気を付けていただきたいのですが、総合病院は場所によっては激戦区ですので、5週には電話一本いれて仮予約されたほうがよいですよ!
私のところなんて四週で連絡しないと5週には分娩予約がうまってしまう激戦区なところです。

mee☆☆☆

返事ありがとうございました(*^^*)♡
お二人の返事を読んで、救われた気持ちになりました。
おなかの赤ちゃんの為に今、してあげれることを頑張りたいと思います٩(๑>▽<๑)۶