※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

やっぱりか…一昨日から2歳の息子が37.5分の熱と咳と鼻水が出てます。明…

やっぱりか…
一昨日から2歳の息子が37.5分の熱と咳と鼻水が出てます。
明日旦那が休みの日で元々何ヶ月も前から海に貝採り行ってその後、旦那の友人宅でバーベキューの予定でした。
(貝は採っても大丈夫なものです)

私は先週も息子が熱出したので、ママ友と会うのもやめてこの1か月連絡くれた人とほとんど会えてません。
今週も予定入れてくれた友達に会えないので余計ですが、
仕事中の旦那にLINEしたら熱あるなら明日の断り早めの方がいいよと言われました。

どーせ私は子守と介護の人、私がいるからいいと思ってるんだと思い、旦那は行くの?と一応聞いたら相手が幼なじみの先輩で家族も色々準備して待ってると。
でも凄く心苦しいと言ってきました。

元々凄く遊び行くのが好きな人ですが今年そのことについて大揉めしたので、月のうち一回半日遊び行く程度になりました。
私自身そんなに1人で出かけたい人じゃなく、旦那の休みは家族でいれた方が幸せな方です。
たまに息子預けて〜とも思い向こうも子育て上手なのでいいよと言いますが、今はハウスメーカー行ったりと忙しくて…

休みの日イコール旦那が息子を見ててくれると思ってしまってるので、つい休みの日めがけて育児してしまいます。
ですが明日は春頃から予定したのと、以前ママリでも高熱じゃない限り旦那が家にいても意味がないから見送ると言う方が多くて、今回はもう何も言わないでおこうかなと思います。

さっきLINEで仕事じゃないんだから行かなきゃって違うくない?と言ってしまいました。
毎年のことなのもあり、多分普段1人で遊び出るような時なら確実に家にいてくれると思うし子供もまだ1人なのでゆるそうかとも…

そして家ではかなり息子メロメロで、寝かしつけや洗濯や食器洗いなど、私1人では足りない場合は率先してやってくれます。
休みの日はかなり家族サービスするようになり、息子が可愛くて仕方ないようです。
皆さんならどうしますか??

コメント

たたた

前から約束してて、
そこまで頻回に遊びに行っていないなら、
私なら行ってきていいよ
と言うかもしれません😅
ちょっとイライラしますが。笑
ただ子どもが2人以上いるなら
元気な方の子どもの世話はよろしくって感じですね💦

おとふぃ˙ ˟ ˙

我が家の場合ですが
家族に具合悪い人がいるなら
旦那さんも移っている可能性も考えてみんなでお家でゆっくりしてたほうがいいかなとなります😌!!
友人達に移してしまったら大変かと。

前々から計画していて行きたい本心はあるだろうけれど
子供が体調良くないのを思うと遊びに行ける?と嫌味で言ってしまうかもしれません😂笑