※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
お金・保険

NISAを使う際、家族の貯金を増やすか、独身時代の貯金を増やすか悩んでいます。満額で続けられる前提ですが、枠が限られているため迷っています。

独身時代の貯金があって、家族のお金に合算する予定ない方。自分の個人資産を増やすためにNISAやってる方いますか?

家族のお金を増やすために家族の貯金としてNISA枠を使うか。自分の独身時代のお金を増やすためにNISA枠を使うか。

どちらの場合でも満額で続けられる前提ですが
枠が限られているので悩みます!

コメント

はじめてのママリ🔰

ニーサやってます。
自分の名義で自分のものです。
夫も夫の名義でやっています。
満額やってます。

個人でやってる感じですね。

• はなのこ

はなのこ

個人で、ですね!!
    ご家族の資産で資産運用は何かされてますか?

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不動産と有価証券です。

• 7月27日
       チョッピー

NISAやってますよ。夫婦も子供達も全て枠は使って~その上、売り買いして一般でも取引してます。

ママリ

家族貯金から、夫婦のつみたてNISAやってます。
私の独身時代の貯金からジュニアNISAやってます。あと、株も少し、独身時代の貯金からやってます。

最初は独身時代の貯金は分けておきたいなとか思ってましたが、段々一緒になってきたというか、面倒くさくなって、家庭全体で増えればいいかなーという感覚にシフトしてきています😂
なので、ジュニアNISAもとりあえず私の貯金から出してやってる感じですねー🤣

分けておきたいなら、家族貯金でNISAをして、個人の貯金で別途資産運用(投資信託や株など)されてもいいかもしれないですね😊

はじめてのママリ🔰

悩みが私と同じだなーと思いました!😂

夫はNISAをしておらず、私の名義で家族のお金として積立NISAをしています。
夫はなかなか口座開設してくれません。
ジュニアNISAもしています。

独身時代からの私個人のお金は家族のお金と混ぜる予定はないので、どう運用しようか迷い中です。

楽天証券で家族のお金、
SBIで私個人の投資をしようかと思っています。
混ざると訳がわからなくなりそうで💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

証券会社を分けないとごっちゃになりそうです😂

• 7月28日