※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yubloom
子育て・グッズ

首座り頃から使えるおんぶ紐を探しています。エルゴやスモルビの抱っこ紐は持っているので、使いやすいオススメが知りたいです。

おんぶ紐探しています。
上の子の相手するのに下の子(4ヶ月)をおんぶしたいので、首座り頃から使えるのがあればと思います✨
抱っこ紐はエルゴとスモルビがあるので、抱っこは出来なくても構いません!
使いやすいオススメご存知の方いらっしゃいませんか?

コメント

らぴ

昔ながらのおんぶ紐を西松屋で買いました😊
4ヶ月頃から使いましたがかなり重宝しました😊3000円くらいの安いやつでしたが十分でした☺️

• yubloom

yubloom

安いのめちゃくちゃありがたいです!
    結構簡単に背負えますか?
    エルゴの抱っこ紐のおんぶ機能使いにくくて上の子のとき1、2回使っただけになってしまって💦

• 7月27日
  • らぴ

らぴ

紐を束ねてギュッと根元を持ってエィ!!っと後ろに背負えばいいです😊
    私もエルゴでおんぶ出来なかったタイプでしたが、これは大丈夫でした🙆‍♀️

• 7月27日
  • yubloom

yubloom

なんかそれだと使える気がします!
    西松屋に見に行ってみようと思います✨
    ありがとうございます🙏🏻

• 7月27日
  • らぴ

らぴ

宙吊りになろうと束ねた紐さえ離さなければ赤ちゃん落ちないので安心でした☺️
    お役にたてれたのであればよかったです😊

• 7月27日
  • yubloom

yubloom

それだと背負いやすそうですね🥺
    ありがとうございます😍

• 7月27日
ママリ

私も昔ながらのおんぶ紐使ってました。
でも、どれもおんぶって5ヶ月か6ヶ月からじゃないと使えないので、4ヶ月からおんぶできるものはないかなと思います。
エルゴをお持ちならエルゴでおんぶできるまで待つのがいいかと思います。

• yubloom

yubloom

調べてみたら4ヶ月から使えるやつも結構あるらしいんですが、割と種類あるからどれがいいのかわからなくて💦
    エルゴで抱っこできることは知ってるんですが、使いにくいのと今おんぶ出来なくて困ってるので4ヶ月位から使えるやつ探してます😭
    すみません。

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    首は座ってますか?
    昔ながらのおんぶ紐は使いやすかったですよ😃

• 7月27日
  • yubloom

yubloom

首はもう座ってます✨
    使いやすいとのことなのでお店に探しに行ってみようと思います!
    ありがとうございます🙏🏻

• 7月27日